※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

子どもが食事を拒否しているが、小児科で相談してもいいか迷っている。風邪はひいているが元気。明日受診する際に相談するか、他の相談センターが良いか悩んでいる。

子どもがご飯を全然食べてくれないんですが、こんなことを小児科で相談していいんですかね?

体調としては風邪ひいてるんですが、すこぶる元気です!
睡眠はいつも遅寝遅起きです😅
ご飯は食べてくれませんが、ヨーグルトやバナナ、牛乳は率先して食べてくれそっちでお腹を満たしてる状況です。

明日、風邪薬がなくなるのでまた小児科を受診するのでその時に相談していいかなー?と悩んでおります。
病気のことではなさそうなので、小児科ではなく他の相談センター?的なところで相談したほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科でもいいと思います◎

はじめてのママリ🔰

自治体の保健師さんや栄養士さんに相談するのが適切な気がします。
風邪での受診のついでに相談してみるくらいならいいのかもですが、先生の熱心さや病院の混み具合によってはあまり聞いてもらえないかもしれないので、期待せずくらいがいいと重います🥹

• るる

るる

ご回答ありがとうございます!
    自治体の保健師さんや栄養士さんですね😊✨
    参考にします!

• 7月17日