※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

三内丸山縄文祭りについて質問です。駐車場からの距離やステージショーでの敷物の使用、午前と午後の混雑状況、前年の情報を教えてください。

青森市 三内丸山縄文祭り
今週末ブンブンジャー、プリキュアきますね😆
三内丸山のイベント行ったことないのですが、駐車場から結構歩きますか?
また、ステージショーを観る際は敷物敷けるのでしょうか?
午前と午後だとどちらが空いているのか、、😣
どなたか去年や一昨年の情報教えてください🙏🏻

コメント

ママリ

去年行きました!
見る場所は敷物して待機してましたが、原っぱの中待ってるので天気良すぎてめっちゃ暑かったです。
スマホでステージ撮りましたが、暑さで落ちまくってました💦
早めに行って敷いて、留守番の人残して買ったもの食べながら待つのがいいと思います。待ってる間は日傘推奨です😓
駐車場から建物入ってまた外出てから少し歩きます。

去年はショーの後にキャラクターとタッチできました😊

ゆちゃん

一昨年と昨年、行きました。
本当に汗だくになります。
座ってるだけで汗ダラーっとなります💦

1年目の反省から、敷物の他に保冷バッグに本気の保冷剤、クールリング数本、帽子、日傘、冷たい飲み物、タオル、終わったあと車で着替えさせる着替え、顔や体を拭ける汗拭きシートやらウェットティッシュやら
、、、、。

わたしは母子2人きりでの参戦でしたので場所取りのために開始まで別の場所にいることができませんでしたので大掛かりでした笑

2年続けて行ったので今年は諦めてくれといまから言っています😆

はじめてのママリ

もう今日行っていたらすみません💦
去年一昨年と行きましたが、ほんとに暑いです😂
皆さんの言うとおり、ステージ前は日陰もない原っぱの中なので直射日光浴びまくりで具合悪くなります😂
ほんとに持ち物完璧にして行った方が良いです!

建物の中に自販機ありますが、並んでるし、やっと自分の番になったと思ったら、お茶会やスポドリ系は完売で、子どもが飲めないコーヒー系しか残ってなかったです😭なので飲み物は絶対持参をおすすめします!

駐車場も、空いていれば三内丸山の駐車場に停められますが、いっぱいの場合は美術館の方に停めて歩いて行きました!