※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

26週妊婦で、2歳の子供がいる女性が、仕事と育児の負担でしんどい日々を送っています。旦那の予定変更により、さらにストレスが重なり、孤独や不安を感じています。支えが必要な状況で、周囲のサポートが欲しいと感じています。

吐き出したいです
不快な方スルーしてください🙇🙇

26週妊婦です。もう直ぐ2歳の子がいます
旦那は美容師で不定休 平日も休日もワンオペです

なかなかしんどい日々が続いてたので、今日は元々時短取ってくれて18:00までの仕事の予定だったけど、会社の他の人が早退した関係で早上がりできなくなってしまいました。
なんというか、仕方ないことは仕方ないんです。みんなで助け合いだなとも思うんですけど、もう毎日毎日22時くらいの帰宅で私もお腹張りながら仕事をしつつ、やっと旦那が早帰りの日だ!と希望に思えてたのに今日突然早帰り出来なくなった!と10時にLINEが来てそこから一度も連絡なしです。そして今日に限って、張り止めの副作用で吐き気と動悸がすごくて、思うように動けずやっと上の子をお迎えに行けましたが帰ってきてから、ずっと1人で遊んでもらっています。
ご飯も食べさせてあげなきゃなのにYouTube見せてしまってます。
なんかもう情けなくて、泣けてきます。
頼れる人も近くにいないし、ワンオペで何人も育てられてる人凄くないですか?😭なんかもう今から不安で仕方ないです。2年後には、旦那の実家のある方(サポートが神)へ移住する予定ですがそれまでの間耐え切れる気がしません。
なんかもうこんな母親でごめんねって気持ちと共に、本当に消えてしまいたくなります。旦那のこと責めたいわけじゃないけど旦那にイライラもしています。私の心がおかしいですよね。仕方ないことなのに…

コメント

み

ワンオペで3人と過ごしてますが、子供が小さいうちは大変ですよね💦

うちはようやく、上が小学校、真ん中も幼稚園に行くようになり平和を取り戻しました☘️笑

我が家は私が1人目生まれてからずっと専業主婦もいうのもあり、主人🟰仕事、私🟰家の事と子供という役割分担になり、、

主人が子供の事するのはたまーーーーーーにの末っ子お風呂と、私が変えられない時のオムツ交換だけです😮‍💨
でももう慣れてしまえば最初から主人なんていなかったもの(?)みたいになるので🤣
あと何年かすれば同じようになることを祈ります😂
なんか答えになってなくてすみません😭