※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみえ🔰
家族・旦那

子育てと家事でワンオペで疲れてしまい、旦那に怒られてしまうことがあり、自己嫌悪に陥っています。同じような経験をした方、どのように感じていますか?

平日朝6時〜夜9時時頃までワンオペな私です。(子どものご飯、お風呂、寝かしつけまで全て)

昼間、下の子と公園に行ったり、上の子が小学校から帰ってきてからの遊びに付き合うと、もう夕方くらいに体が全く動かなくなってしまう時があります。アラフォーだからかしら…

部屋はぐっちゃぐちゃ、お皿も洗えないまま寝てしまった時に旦那にブチ切れられたことがあります。
旦那もお仕事頑張って疲れて帰ってきてるんだから、私が悪いですかね?
家が片付かなくて旦那にいつも怒られてばかり…私ってほんまに何にもできひんねやなと鬱々してきます。
みなさんどんなかんじですか?

コメント

ママリ

子供(幼稚園)一人ワンオペの私ですらおもちゃ出しっぱ、洗濯物畳んでないときありますよ🥹

リアルタイムでも夕食終わった今、お皿は片付けたもののおもちゃ、洗濯物はそのままです。

何とか畳んでもしまう気力がわかずに置いてそのまま朝の日も。

ブチギレるほどのことじゃないですよね🥹🥹

確かに下手すると私が寝たあとに帰ってきて片付いてない部屋みせるのも申し訳ないですが。

頭痛や生理痛で横になりたくても(なってる時間もあるけど)子供のことはやってるんだからそのくらい許してくれよって思いますよね💦

やれとは言ってるわけでもないし。

• きみえ🔰

きみえ🔰

うぅ…😢♡励ましのコメントありがとうございます。涙出ます。

うちの洗濯物はほぼいつも山のままです…汗
    子育てしてると、体調悪い時とかほんとしんどいですよね。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

もはや畳んでない洗濯物の中から取ってってもらったほうが効率良いですよね🤣🤣

うちの夫は私の目の前で引き出しあけて
    「靴下ないよ(´・ω・`)」(全部で5組くらいあるはずだからないはずない)
    って言うくらいなので畳んでない洗濯物の山指さして

「当店セルフサービスとなっておりまーす」でスルーしてます😂

幼稚園に持ってくハンカチやらランチョンマットをアイロンかける日は気合いで片付けますけど何組かあるので毎日かけなくても良いですし。

お風呂入る時も子供は何も言わず畳まれてない洗濯物からバスタオルと下着、肌着持っていきますよ🤭

• 7月16日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

セルフサービス🤣💖最高です!
    笑いに持っていけると双方ハッピーですね、ありんこさんのおかげでみんな明るく楽しいご家庭なのが垣間見えます。

うちの子もいつも「ママーパンツないんだけどー」と言うので山からとってもらってます😂

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

ズボラで良いんですよ😊
    仕事から帰ってきてスヤスヤ寝てる子供の寝顔が見られるのは私のおかげ、くらいに思って自信持ってください♥️

• 7月16日
  • きみえ🔰

きみえ🔰

ありんこさんありがとうございます😭💖勇気が出てきました!ありんこさんは太陽ですね☀️

• 7月17日
ɴᴀᴄᴏ

歳関係なくワンオペ長いと疲れますよ😖
ブチギレる前に察して洗って欲しいです
旦那さんは自分の食器片付けてますか?

• きみえ🔰

きみえ🔰

ワンオペ長いと心身共に疲れますよね😓
    情けないことに、旦那は自分の食器片付けるし家事能力私より高いので言い返せないんです…
    私がズボラすぎて離婚されないか最近ヒヤヒヤします😅

• 7月16日
フクロモモンガ

平日と土曜は私も朝から寝るまでワンオペです、日中は仕事してますが('-'*)
性格的に完璧主義なので、仕事から帰って家事終わらせて子供と寝室行くまでにはどこも綺麗な状態にして1日終了してます('-'*)
じゃないと自分が気持ち悪いので…( ˙-˙ )
ただ人により出来る範囲は違うので、主様の旦那さんもそんな怒らなくてもいいのに…とは思います( ˙꒫˙ )
夫婦なんだから主様のキャパを理解してもっと寄り添ってくれたらいいんですけどねぇ( ˙꒫˙ )

• きみえ🔰

きみえ🔰

日中仕事しながらワンオペなんて本当に尊敬します!

そうなんです、わたしのキャパがかなり狭すぎて…汗 そんなところまでわかろうとしてくださるなんてフクロモモンガさんありがとうございます😭

• 7月17日