※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ファッション・コスメ

子供が4歳と1歳の場合、大人が浴衣を着るのは大変かもしれませんが、浴衣が好きなので着たいと思っています。他の方はお子さんがどのくらいの歳から浴衣を着せているでしょうか。

親の自分が浴衣を着てお祭り行けるのっていつくらいですかね?

毎年近所の神社の小さい小さいお祭り、市がやっている大規模の七夕まつり、岐阜の郡上踊りに行くのですが、子供たちは浴衣(甚平)着せてましたが自分たちは私服でした。
授乳、コロナ、二人目妊娠、授乳…と何年も着れていないので、今年あたり浴衣を着たいなと思っているのですが、まだまだ4歳1歳の2人連れて大人が浴衣って大変ですかね😂
抱っこで着崩れしたり、おむつなどの荷物もあるし…
でも浴衣好きなので早く着たくて😂

みなさんはお子さんどのくらいの歳になったら自分が浴衣着れると思いますか?または着ていますか?

コメント

みさ

1番下が小学生になってからかなと思います😂

はじめてのママリ🔰

今妊娠中ですが.. 来年着たいなって思ってました♡
旦那の協力ありきだなとは思いますが、みんなで浴衣着たら素敵な思い出になりますよね🎆

ママリ

指示が通って手を繋いでゆっくり歩けるようになるまでは厳しいかと😫

なあ

生後6ヶ月くらいから浴衣で行ってます♪
ベビーカー乗らず抱っこでしたが行きました❗

郡上踊りは2歳から連れていきましたが浴衣でいきましたよー!

moony mama

私は、浴衣なら授乳中以外は着ちゃいます。
汚れても洗濯すればよいだけだし、着物よりハードル全然低いですからね。
荷物が多いなら夫に持たせちゃうし。(夫は浴衣着ない人なので😆)

ただ、まだまだお祭りの人混みに入る勇気がなくて。夜のお祭りには行かず、昼間の人が少ないうちに少し散策してお神輿見てくるだけになっていて、暑すぎて浴衣着る気にならず💦 実際は着てません😭