※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性でしたが、病院で問題のない出血だと言われました。胎嚢は確認できず、14日目なので心配はいらないでしょうか?

妊娠検査薬で陽性でしたが茶おりがあり病院に行ってきましたが問題のない出血でした。胎嚢確認はできなかったのですが最終性行為から12日目でその前は1日なので14日目です胎嚢確認できなくても仕方ないですよね?

コメント

おはな(*´˘`*)

時期が早いので、見えなくても問題ないですよ( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茶おりがあって心配で生理予定日に行ったら見えないって言われてあと2週間したら見えるかなって言われました🥲おりものも問題ないやつみたいで様子見で大丈夫と言われたのですが心配でした🥲

• 7月16日
初めてのママリ🔰

タイミングを取った日が排卵日だとすると今頃は4週相当だと思うので胎嚢はまだ見えないと思います!
5〜6週頃で胎嚢確認できると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥲茶おりが心配で生理予定日当日に行ってきて問題ないけど検査薬反応でてはいたのですが薄くて、胎嚢も確認出来なかったので心配でした。家で検査薬した時はくっきりでした🥲見えなくても大丈夫そうですかけ🥲

• 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

生理不順のない方で前回の生理開始日を妊娠0週0日として、排卵日が2w0d、生理予定日は4w0d相当になります。
    ただ排卵検査などしていないのであれば正確な排卵日は分からないのでズレる事もあります。

排卵日が大幅にズレていなければ、生理予定日頃にはフライング検査薬をしても順調なら肉眼で確認できるくらいには陽性反応が出ると思います。
    ですが、陽性の反応がハッキリ出たからといって胎嚢も見える訳ではないですよ🙂
    私は過去3回妊娠し4週からエコーで見ましたが、全て5週目に入ってから胎嚢が見えました。どんなに早くても4週目終わりくらいまでは見るのは難しいと思います。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    病院でやる検査薬だと薄くて、家だと濃いことはあるんでしょうか?
    安心しました🥲🥲
    2週間長いなと思っていてとても不安でした。
    そうですよね🥲1回目行った時は胎嚢見えませんでしたか?🥲

• 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

検査薬のメーカーによって濃さなど違うので誤差はあると思います。ただ病院のは市販のものより早くから検査できるタイプのものだと思うのでそこ薄いかもというのは少し心配になりますね😣
    これが濃い陽性から徐々に薄く…となれば残念ながら化学流産になる可能性はありますが💦(妊娠成立しなかったためで正式な流産には含まれません)

私の場合は一回目二回目は4週始め相当に初診で行きましたが、妊娠反応は出てるものの胎嚢は見えませんでしたよ🙂
    一回目も二回目の次の5週始めで胎嚢確認しました。
    三回目の妊娠は4週目は大人しく待って5週始め相当に初診で行き胎嚢確認でした。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠の時も、最初病院行った時は薄くて、妊娠継続できていたので今回もそうなのかなと🥲
    家でも明日も検査薬してみます🥲
    ありがとうございます🥲

• 7月16日