※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山市中区か北区でTOLACかVBACが可能な病院を知っている方、実際に経験した方がいれば教えてください。岡山大学病院で可能かどうか確認したいです。

岡山でTOLAC(トーラック)かVBAC(ブイバック)が可能な病院をご存知な方、実際された方いたら教えてください!

1人目が子宮口開ききらず、骨盤が狭いかも?ということで帝王切開になりました。
最寄りの産婦人科はやってなくて、帝王切開にするかなぁ…と思ってましたが、産後の回復などの話を聞くと経膣分娩したいです。
できれば岡山市中区か北区だと嬉しいです!

岡山大学病院ならできるかもねー。と帝王切開時の担当医に言われたのですが、本当でしょうか??

コメント

ままり

1人目を岡大で帝王切開で産みました、2人目も帝王切開だろうと思って岡大で検診を受けていたら下から産見たい?産んでもいいよ?(経膣)と提案してくれました😊 私は色々あり帝王切開希望だったので経膣で産んでませんが提案してくれるくらいなので母体の状態によっては岡大ならブイバック可能だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり岡大はブイバックできるんですね!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は無痛分娩でお世話になりましたが、岡山愛育クリニックでVBAC対応してました!

はじめてのママリ🔰

上の方が書かれてるのですが、、愛育は今帝王切開後の経膣分娩の受け入れはできなくなってます💦
ホームページにも書いてます😭
私はしなかったのですが、、
友達が岡大でしましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね💦数年前に愛育でできるって聞いたんですが最近変わっちゃったんですね。😭
    やはりブイバックは岡大が有名なんですね

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2023年から中止しますって書いてました😭
    2人目の時に私も出来ると聞いてたのですがギリギリダメでした😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

私は1人目を国立で帝王切開しました
次出産する時トーラック出来るよって言われましたよ☺️

国立みなさん優しくて良かったですよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

国立もできるんですね!
    周りで国立の出産経験者の方のお話あまり聞かないので知らなかったです!

• 8月6日
  • まと

まと

質問失礼します!
    トーラックの条件分かれば教えていただけますか?

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく聞いてないので条件はわからないです💦💦
    すみません(;_;)

• 9月2日