※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車を購入時にオプションをつけず後悔しています。立ち直る方法を教えてください。

新車の購入について

予算内に収める為メーカーオプションなにもつけずに購入しましたが今となって、後付けできないオプションはケチらずつければよかった、、と後悔しており、うまく新車を楽しめません、、

どうすれば立ち直れるでしょうか。

コメント

ぽせ

製造段階でつけないといけないオプションは後付け難しいですが、全部が不可能なわけではないですよ。
ちなみにどのオプションでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行りの360度紫外線99%IRカットガラスだったり、天井サーキュレーター等です。
    ちなみに車はシエンタで、リアクーラーはありません。

2人目妊活中なので赤ちゃんを再び乗せることとかしっかり考えるべきでした、、。

• 7月16日
  • DXB

DXB

サーキュレーター、最近ネットで座席の首部分につけられる扇風機とかありますが、あれじゃ代用できないですかね?個人的に使ったことがないので、なんとも言えないですが😓

• 7月16日
  • ぽせ

ぽせ

うちも一個前のですがシエンタ乗ってました。
    確か私の時はヒートシーターとセットかつ練り込みタイプのUVカットガラスでフロントだけだったと思うんですが、うちは逆にUVカットはフィルム貼るしいらんと思ってたけどヒートシーターが欲しかったためおまけでUVカットもついてきたって感じでした😂
    360度じゃなくフロントだけだったので結局他は後からフィルム貼りました。
    IRカットフィルムも後付け可能なので嘆く必要はないですよ。ディーラーでは貼ってくれないかもですが、フィルム貼りやってる業者はたくさんあります!
    むしろ今フィルムなしの状態なら万が一の事故の際のガラス飛散防止のためにもフィルムは貼った方がいいと思います。
    その際IRカットフィルムに拘らなくても色んなフィルムがありますから、むしろ色々選べると前向きに考えましょ☺️

娘が退院したその日からつい最近までシエンタでしたが、リアクーラーなくて暑いと言われたことはないです。
    サーキュレーターもそもそもその時はオプションになかったので付いてません。
    トランクに循環するための扇風機は自分で後付けしましたが、エンジン連動で途中で消しに行けなかったのでほとんど使ってませんでした。エアコンの風向きを後ろに行くように調整したりで結構いけましたよ😊
    心配なら運転席か助手席のヘッドレストに扇風機つけてあげても良いと思います(うちも最初はそうしてましたがモーターの音がうるさいと言われ🤣)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代用なんとかできそうですが、あーケチらずつけとけばこんなことで悩むこともなかったのに、、と悩んでいます😣
    前向きになりたいです、、

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シエンタに乗っていてお子様が暑さ気にならなかったとのこと、聞いて少し安心しました><

私のときもヒートシーターと抱き合わせでしたが高額だった為見送ってしまいました、、。
    フィルムはフロントガラス以外全て貼られましたか?
    金額は結構しましたか?

そうですよね!
    ガラスの割れ防止と思えば、確かに気持ちも和らぐかもしれません😣

• 7月16日
  • ぽせ

ぽせ

ガラス全面貼ろうと思うと10万くらいはすると思います。安いところ探したり、貼る部分を限定すればかなり抑えられます。
    うちは旦那がなんでも自分でする人なのでフィルム買って自分で貼ったので工賃ゼロ、フィルムも知り合いから仕入れ値くらいでもらってるので価格は参考にならないと思います🥲

• 7月16日
  • ぽせ

ぽせ

ちなみにうち、オートライトやエンジンスターター、前後カメラ、カーフィルムなどとかなりいろんなもの後付けしました。
    自分でできるからいらないと思ったのもそうですけど、最初にアレコレ付けても結局後から「いらなかった」と思うこともたくさんあるので実際乗ってから必要を感じれば付け足すって感じでやりたかったからです!

• 7月16日
ぽむ

あるにこしたことはないですが、上見たらきり無いので、浮いた分で美味しいものでも食べます!

個人的には車は安全で走ればいいと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに上を見たらキリが無いですよね💦
    自分だけが乗るだと全く気にならないのですが、子供に罪悪感を抱いてしまっていていつまでも悩んでしまいます、、
    せっかくの新車購入だったのにとどこか完璧主義のような心が働き悔しくなり、、
    納車したら切り替えれるかと思っていましたがなかなか、、😣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

オプションで付けたかったものって例えば何ですか?🤔
特にオプション付けていませんが何も不便ありません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

360度紫外線99%IRカットガラスだったり、天井サーキュレーターです。
    ちなみにシエンタでリアクーラーはありません。

使っていくうちに気にならなくなりますかね😣
    自分の性格が嫌になります😓

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、、他の方がおっしゃるようにフィルムで対応してみたり、うちもフリードでリアクーラーなくて暑いですがフロントでガンガンにしてまぁ、やっていけてます😅

買ってすぐっていろいろ思ったりするのわかります😭私も結構引きずる?タイプなので💦

何事もそうですがある程度は時間が経つに連れて気持ちも落ち着いてくると思います🥺✨✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時は戻せないので、何か対策を考えるしかないですよね😣

お気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    私は家具や家電の高額購入のとき毎回1人でこうなっちゃってるかんじがします、、😢
    はぁ、本当に自分が嫌だ😭

気持ちが落ち着いていきますように、、😞ありがとうございました!

• 7月16日
おもち

ガラスに関しては
内側からフィルム?貼るのはどうでしょうか?
私も後ろは張ってますよ!!!

たしかにサーキュレーターは
あると便利ですよね、
私もフリードなので
後ろクソ暑いのわかります😢
シガーソケット?から
繋げるサーキュレーターはつけてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自分で貼られましたか?
    ディーラーで貼られましたか?

やっぱり暑いですよね💦
    そのように対応しようと思います😣
    今言っても仕方ないんですが、もっと口コミを調べれば分かっていたことなのにと自己嫌悪です😅
    なにか抜けてしまっていつもこうなる性格なので、本当に今回は高額なのでツライです、、😭

• 7月16日
  • おもち

おもち

オートアールズ?でつけてもらいましたよん!!

私もフリード買う時
    そこまでオプションつけなくて、
    最低限のナビとかフロアマットとか
    そういうのだけだったので
    めっちゃ気持ちわかる!と
    コメントしちゃいました😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も業者さん探してみます!

いや、車両本体価格が高くなりすぎなんですよー😭
    15年ぶりの車購入だったので値上がりにびっくりしすぎちゃって財布の紐が緩みませんでした、、

お気持ち分かって頂き嬉しいです😭

次こそは失敗しないぞと思っていますが10年後は子供も13歳、、もう一緒にお出掛け少なくなっちゃってるよね、、と余計にガックリきています😓(お金をかけるなら今回でした、、)

• 7月16日
天使の羽

横から失礼します。私も来年あたり新型シエンタを買うことに決めているんですが!新型シエンタはCD聴けるようになってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくオプションをつけるとCD聴けるようになると思います!
    標準装備ではBluetoothで飛ばしてiPhoneのアプリから音楽を聴いたりできます^^
    ナビのタッチパネルで操作可能です

• 7月16日
  • 天使の羽

天使の羽

ご返事感謝です。ありがとうございます😊

• 7月17日