※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関のドアホンのスイッチの設置場所について、リビングのインターホンから解錠施錠できる場合は必要ないかもしれません。子供が触れないようにするためには高い位置に取り付けるなど、体験談を教えてください。

注文住宅の玄関を外でもドアホンと連動させます。インターフェイスユニットという、解錠と施錠のスイッチは、どこにつけましたか?
リビングのインターホンの画面でも解錠施錠できるなら、同じ場所には不要ですよね。
玄関に付けるとしたら、高さは子供が勝手に触れないように高い位置に付けたとか、付けた位置について体験談をお聞かせください。

コメント

インターフェースは玄関ドアから配線5m以内という指定があったので、玄関のフローリング側?に設置しました🙌🏻(延長できるけど保証外と言われ😭)
高さは167cmの私で目の高さにあります😊

はな

まさにインターホンの画面のすぐ横につけてます。

同じことインターホンのモニターでもやろうと思えばできますが、モニターだとワンタッチではないので操作性は悪いため、普段モニターでやることは無いです。

高さはモニターと同じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。いまいちイメージがわかなかったので助かりました。ありがとうございます。

• 8月7日