※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーふ
ココロ・悩み

娘の持病で入院や手術が続き、仕事も休職。感染症の恐怖と仕事の負担で悩んでいます。子育ては大変だけど、楽になる日は来るでしょうか。

なーんかもう疲れました!

持病で呼吸器が弱い娘を育ててます。シングルです。
今年だけでもう
2.3月感染症入院、4月感染症入院、4.5.6月予定していた手術で入院(私の仕事も休職)、
無事に手術を終え退院して保育園慣らしと私も仕事復帰に向けてがんばるぞ!と思っていたらあっという間にまた感染症で入院、、😩
今後もずっと半年に一回は持病の手術で入院確定、、

これ以上に苦労して育児されてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、我ながら私もなかなかハードな方かなと😂
近年、コロナ、インフルエンザ、RS、、一年中ずっと何かしら感染症の恐怖があるし。
この子育てるためには私が仕事しなきゃどうにもならないのに、まともに働けないし。職場には迷惑かけるし。謝ってばかりだし。とても理解がある職場だからこそ足を引っ張りたくない気持ちになってくるし。

娘のことは大好きです。
でももうなんか、、はい。

こんな子育てでもいつかは楽になる時が来るんですかね。

コメント

deleted user

持病などはないですが
それでも、毎月風邪をひいて
連続して休んだりしてます。
4歳でも尚、、保育園歴3年目でも、こんなに休むのか?と周りからどう思われてるのか考えるのも恐怖です😇

ただ風邪ひいて看病するだけでも大変なのに、入院となると比べ物にならないですよね😭
お子さん大変だね〜!って話になりがちですが、それ以上にママが大変ですよね😭

個人的には私自身が子供の頃よく入院してましたが、母親はフルタイムで働いてて、その背中をみて育ってます。働く母が当時から誇りでした😊!

  • りーふ

    りーふ

    お返事遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    ご自身の幼少期の素敵な目線を教えてくださりありがとうございます🥲
    私は毎日文句や愚痴ばかりでとても娘に誇れるような背中ではないのですが、少し前向きに頑張っていこうと思いました✨

    娘も退院して今週から保育園再開しました。「あれ?そう言えば最近風邪ひかないなー」って思う日がきっと来ると信じて🥲✨
    今はペコペコ頭下げながらですが、お互い頑張りましょうね😂💪

    • 7月24日