※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で食べさせた素麺やうどんが原因でアレルギーが出る可能性はありますか?卵黄で消化器官アレルギーの疑いがあるので、他の食べ物を与えるのが心配です。

素麺とうどん、合わせて3回離乳食で食べさせて何もなくてもパンででてくる可能性はありますよね?
普通に食べてたのにヨーグルトやうどんでいきなりアレルギーや消化器官アレルギーとかでてくる可能性はあるのでしょうか?
クリアしてた卵黄で消化器官アレルギーの疑いがでてきて、もうご飯を食べさせるのが怖いです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

粉ミルクとかだと多くは生後1ヶ月で発症って書いてあったので、今大丈夫なら乳はよっぽど大丈夫なのかなと思いました(素人考えです)
小麦は8ヶ月が中央値とのことで、もしかしたら出てくる可能性はゼロではないですよね💦💦

うちは卵黄2分の1まで進んだ8ヶ月で発症でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もうなんか大丈夫かなの連続で疲れてきました😭

• 7月16日
くろーばー

生後1ヶ月くらいまで粉ミルク飲んでたけど何もなく、そこから飲まなかった子が離乳食で乳を始めたら発症というのはよくあるパターンらしいです。
末っ子がそのパターンでの乳アレルギー疑いで病院にかかってます。
長女は卵アレルギーが中々治らずですし…💦

アレルギーって、コップに溜まっていった水が溢れたら発症って例えがあるように、大丈夫だと思ってても急に発症することがあるので怖いですよね😭
1人目でアレルギー発症したので、2〜3人目の離乳食めちゃくちゃ怖かったです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐があって本当にびっくりしてから対処する自信とかもなくなって、ビクビクしながらご飯あげてて毎日が憂鬱です(T . T)

• 7月16日
  • くろーばー

くろーばー

分かります😢
    私も、娘が卵白一欠片で蕁麻疹、目の充血、咳、鼻水とどんどん症状が出て来て、特に咳が止まらない(=気道粘膜が腫れて呼吸がしづらくなる)のを経験してから、本当に何あげるのも怖かったです😭
    実際、その後も何度か嘔吐や下痢しました。
    そうやって慣れたはずなのに、末っ子が乳アレルギー疑いですが、蕁麻疹ぽいのが出たり嘔吐した時もやっぱり焦りました💦
    手際よく写真撮ったり記録したり出来るようにはなりましたけど、やっぱりこれ食べたら何か起きるんじゃないかって不安は中々消えないですね😔

余談になりますが、卵白などのアレルギーは小学生になるまでに8〜9割治ると言われています。
    調べた感じ、消化管アレルギーも2歳までに9割は治るようです。
    うちはまだ治ってないですが、昔は固茹で卵白一欠片すら無理だったのに、今ではアレルゲンの強いマヨネーズも食べられるようになってきました!
    いつか治ると信じましょう!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    いつか食べれるようになると信じてこれからも離乳食頑張っていきたいです😭
    とりあえず、昨日は半分弱食べても何ともなかったので金曜日にまた卵黄一個チャレンジしてみようと思います!

• 7月17日