※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠を考えている方、1人っ子でも幸せな気持ちで2人目を妊娠した方の体験談を知りたいですか?

2人目欲しいけど、一人っ子でも幸せ!
というマインドで2人目妊娠した方いますか??

2人目欲しいけど、1人の方が色々余裕はあるよな〜でも2人目欲しいな〜という気持ちです😂

↑こんな感じの気持ちで2人目妊娠した方、妊娠した後の気持ちはどのようなものでしたか??

コメント

まりも

ゆっくり余裕持って子育てできるから一人っ子がいい!
と思ってたのですが、年離れて産んだら実質一人っ子みたいなもんっていうのを見て、今もう1人産んだら一人っ子が2人みたいなもんじゃない?2人目も余裕持って育てられるんじゃない?と思って一人っ子?をもう1人産もうと思い2人目妊娠しました🤣

1人目が手がかからなくなったので、また1からゆっくり育児できるのワクワクです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一人っ子が2人!なるほどです✨
    ゆっくり育児ができるのにワクワクされてるの素敵ですね〜☺️💓

うちは1人息子が6歳になり、今月から本格的に妊活を始めました!
    もし出来てたら…とワクワクする気持ちと不安が半々です😂
    もし妊娠できたら、まりもさんのようにワクワクできたら嬉しいなぁと思います🍀

• 7月16日
ママリ

なかなか授かれず、一度化学流産もあり、難しいから1人でもいいかなと思ってたところに
👶🏻が来てくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎉✨
    そういった場合、やはり嬉しい気持ち一色でしたか??☺️

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

びっくりはしましたが、めっちゃ嬉しい気持ちです!ネガティブな気持ちはなかったですね☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱりめっちゃ嬉しいですよね😊✨
    参考になりました🙏!

• 7月16日
はじめてのママリ

同じような感じで上が6歳になってから妊活したので余裕のある育児してます😆
歳が近いと余裕は無いし大変かなと思います🐰
歳が離れてるとまた1人目を育ててる感覚なので楽しさしかないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり歳の差があると気持ちに余裕ができるんですね!
    楽しさしかないというお言葉に、私もそうなれたら嬉しいなぁと思いました😊✨
    参考になりました🙏✨

• 7月16日
ママリ

まさにそんなマインドでした!
ずっとそんなマインドで4年が経ってしまい、1人っ子でも大事に手厚く育てれば良いと思っていたところ妊娠しました🤰
やっぱり妊娠すること、そして継続すること、出産することって奇跡なので、今も継続できてることがとても嬉しいです☺️
とにかく初期の頃はお腹の中で生きているのかが心配すぎて、「私って思った以上に2人目欲しかったんだな…」と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして妊娠おめでとうございます🎊✨
    そうですね、今は私も「1人でもいいやぁ〜☺️」という思いも半分ありつつ、自分で思ってる以上に2人目欲しい気持ちもあるのかもしれません!
    複雑な乙女ゴコロですよね😆笑
    とても参考になりました🙏✨

• 7月16日