※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりなり
家族・旦那

義母からの避妊リング提案に戸惑い、不快な気持ちになっています。義母の言葉に対する皆さんの感想を知りたいです。

ふと思い出したので
(文章長く読みづらいです。
H等の話もあるので苦手な方は閉じてください🙇🏽‍♀️)

義母とはとても仲が良く
旦那からも鬱陶しいくらい仲良いよなー
って言われるくらいです。

そんな義母とだいぶ前にテレビ電話してる時に
予想外、予定外の妊娠したら金銭的にも
精神的にもしんどいよねって話をしてた時に
「リング(ミレーナ)入れたらいいやん!」と言われました

2人目の時に予想外での妊娠で、書いてる通りめちゃくちゃしんどい思いをしました。だから3人目がもしできちゃったら下の子小さいしまだ余裕が無いし無理だよね、そうならない為に〜って意味で言ってくれたんだと思います

基本旦那とHする際は絶対に旦那からで、生でしたいや中で出していい?って毎回言ってきます。
その度にしつこいくらい、妊娠したらお互いまたしんどくなるんだよ。金銭的にも余裕ないでしょって言ってから、渋々ゴムつける感じです。

旦那も無理強いしてる訳じゃないから妊娠したとしても旦那だけの責任じゃなくお互い責任だとは理解しています

でも自分から誘って中に出していいよとか言ってる訳じゃないのになんでこっちが痛い思いして高いお金出して避妊リングをしなきゃいけないのかとすごくモヤモヤしました。

自分の心が狭すぎるのか、気にしすぎなのか...
皆さんは義母にこう言う事を言われたらどう言う気持ちになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子の時にお金がなくてギリギリの生活だったので2人目は計画的にと思いピルを飲んでます!

もし言われたらミレーナは痛いって言うしピルがいいです〜って言うかもです笑
あと義母に言われたからイライラすると思います。身内に言われるのとは違うのかなと

• なりなり

なりなり

コメント頂いてたのに返事が遅くなってしまいすいません😭💦

そうなんですよね!
    自分の親に言われるなら何とも思わないんですけど義母となるとちょっとイラッとしますよね😂

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

男性のパイプカットなどの避妊方法もあるのに、どうして女性側のリングにだけ言及するのかと思います。
しかも軽く言われたら、え?
自分だったらできる?まるで他人事やんって私は嫌な気持ちになります😖こちらが相談してアドバイスを求めていたとしたら分かりますけど💦
全然ちがうじゃないですか…

• なりなり

なりなり

コメント頂いていたのに返事が遅くなってしまいすいません😭💦

やはりそうですよね...
    男性側にもパイプカットと言う選択肢があるのになんでこっちが?って思っちゃいますよね☹️
    おっしゃる通り相談したわけじゃないのに急にそんな風に言われてびっくりでした😂

• 9月3日