※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お食い初めで両家の親を呼びたいけど、場所や料理がわからず困っています。教えてください。

お店でお食い初めした方いますか?
両家の親も呼んでやろうと考えてるんですが場所で迷っているのと、親たちはどの料理を頼むのが普通なのかわかりません😭

無知すぎるので教えていただきたいです💦

コメント

ままり

日本料理屋でしました!
〇〇御膳というような普通のものを頼みましたよー!

はじめてのママリ

親たちは普通のランチ食べました〜!1人2000円しないくらいでした!
コースは高かったのでやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コース高いですよね💦笑
    お食い初めやるならコースじゃないといけないのかと思ってたのでランチとかでも全然大丈夫なんですね!
    安心しました😮‍💨

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初め膳だけ頼んで大人のご飯は普通のでも全然大丈夫ですよ!!
    うちは義両親と両親も呼んだのでコース頼んだら結構な値段いきそうだったので安く済ませられてよかったです笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

下の子はお店でしましたよ😊
真夏生まれだったのもありお宮参りも遅らせていたのでお宮参り、写真撮影、お食い初めで和食のコース料理にして子供にはお食い初め用のお祝い膳を用意してもらいました😊上の子の時はお寿司屋さんがお祝い膳の持ち帰りをしていたのでお願いして、そのほかは割烹料理店の仕出し弁当を頼んで自宅でしました。

はじめてのママリ🔰

我が家は親まで呼んでやってないですし、お食い初め写真をアリスで撮ったくらいです。
まわりは、とんでんでお食い初めセットを頼んで、両家で集まったり、片方だけきたり、ただご飯を食べる会としてやっていた友達もいましたよ(^^)
両家もやりたいジジババいるだろうし、我が家みたいに、大変だからやらなくても良いけど好きにしたらいいと言うジジババもいるので、相談してみてはいかがでしょう?

ママリ

木曽路でやりましたよ☺️
人数分の御膳予約しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

木曽路定番ですよね!
    定番が1番かなと気になってました!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

木曽路でやりました!
大人は5000円くらいの会席コースにしました🥹
あとお食い初めセットも事前に予約すれば用意してもらえます🥰

ママリ

地域性かもしれませんが、
私の地区では「坂東太郎」でやる人が多く、私もそうしました!