※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お酒に弱いとは、少量で顔が赤くなることです。赤くなるのは弱い兆候です。

お酒に弱いってどういう人ですか?ちょっと飲んで酔うとかですか?

私はちょっと飲んだだけでめちゃくちゃゆでダコみたいに真っ赤になります💦ビール、酎ハイなど好きですが赤くなるのが嫌過ぎて飲めません。これは弱いになりますか?

コメント

赤くなるだけなら弱いとはいわないかなと思います!
飲まないのではなく、飲めない人が弱いと思います☺️

はじめてのママリ🔰

お酒めちゃくちゃ弱いです!
アルコール消毒すらかぶれます🤣
お酒飲んだら三口くらいで全身真っ赤になりますし、コップ一杯飲みきれません🤣
飲んだら頭痛と眠気が襲ってきます😇

酔っ払って泣いたり陽気になったりというより本当に拒絶反応って感じです。笑

ままくらげ

私はアルコールを分解する能力がないそうです🥺
パッチテストで貼った部分をはみ出て腕全体が真っ赤になってしまいました😂
先生に「あなたは飲んじゃダメ」と言われましたね。

実際にほろ酔いを数口飲んで丸一日起き上がれなくなってしまいました💦

はじめてのママリ🔰

アルコール3%の酎ハイを4口飲んで顔熱くて真っ赤になります💦
頭痛と頭もクラクラします。

顔赤くなるだけなら弱いとは思わないです💡

ぽぽ

私はお酒弱いです。

ヤクルト一本分あれば酔えます🤭
2本分飲んだらちょっと頭が痛くなり、
3本飲んだら嘔吐です。笑

なので赤くなるだけなら弱くないのかなーと思います!

そもそも私の周りのお酒弱い人は、体調悪くなるので、好きなお酒なんてないです😂