※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさビーフ
妊娠・出産

彼に堕ろすよう言われたが、拒否。未婚のシングルマザーとして育てる決意。同じ境遇の方、幸せでしょうか?

先日彼にお腹の子の責任取れる自信ないから堕ろして欲しいって言われました。彼の態度を見ててなんとなくそんなこと言われると予感してました。わたしは堕ろす気なんてないです。その旨を伝えたところ、責任取れないの一点張りでした。お腹の子には寂しい思いをさせてしまうかもしれないけど未婚のシングルマザーの道を決断しました。1人で産んで育てるなんて簡単なことではないと重々承知です。同じ境遇の方、幸せですか?

コメント

はるか

責任とれる自信ないならなぜ子供つくったのですかね?
彼さん酷いです…
ゆーきさんのご決断、お辛いでしょうが赤ちゃんにとってはそんな父親いても可哀想なだけですよ!
ゆーきさんと赤ちゃんが幸せでありますように🙏

• わさビーフ

わさビーフ

コメントありがとうございます!
    わたしがこの子を幸せにしてあげるしかないと思ってます(><)
    励ましの言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月11日
みーにゃマン

養育費だけは請求しましょう!

幸せなんて、自分で決めるものですよ。

• わさビーフ

わさビーフ

認知と養育費お願いしましたが考えさせてと言われてます(><)
    ですがわたしもそこだけは強気にでます!!!

そうですよね!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月11日
りー

私は同じシングルでわないですが…
主人の母がそうです。
未婚、シングルで旦那を出産しています。
やはり、主人の母、主人わすごく生活が大変だったと聞いてます。
義母わ私が覚悟して育てる!って決めてたのに息子にわ苦労ばかりかけてしまったわ…とよくゆってました。
その事を、主人に伝えたら、『おかん、またゆっとんの?俺のおかんわ最高で最強なのに何言っとんやろ?笑』とゆってました!笑

そして私の主人わ母大好きで、私大好きで、俺がお前らを絶対守るんやーーー!!と毎朝謎に玄関で叫んで仕事に行っています!笑
旦那わめちゃめちゃ人として完璧です♡
本当に自慢の旦那です!
義母が本当に大切に、大切に育てられたんだなあ。と本当に思います。
旦那を見ていて、やはり親の愛情が全てなんだな。と思わされます。
だからとゆー訳でわありませんが…
ゆーきさんも未婚、シングルでも、絶対的な愛情があれば真っ直ぐしたこに育つのでわ。と思います。

文章が下手ですいません。

• わさビーフ

わさビーフ

とてもいい旦那さんですね(´;ω;`)💓
    未婚、シングル大変な思いをさせてしまうかもしれないという不安とてもありますが愛情だけは人一倍注いであげたいと思います!
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 4月11日
ワンワン

同じ境遇ではありませんが、ギャンブラーで他所に女作った父親のせいで小学生の頃に離婚し母子家庭で育ちました。
母は家庭を支えるために働き詰めで、幼い私には理解が出来ず寂しかったですが、大人になった今では尊敬していますし、母が大好きです(*^^*)
ちなみに父親は未だ母に連絡しては復縁をチラつかせてるそうです。父親面もバリバリしてます。老いぼれ早く死ねって感じです(笑)

母は父親がいなくても子供がいれば幸せだと言っていました。
出産間際に浮気され別れたシングルの友人も、3年経った今再婚をして2人目を授かりました。再婚する事もまた幸せかもしれません(*^^*)
色んな形がありますし、幸せは自力で掴み取るものなのかなーと思いますよ☆

• わさビーフ

わさビーフ

そうだったんですね(´;ω;`)
    わたしも尊敬してもらえるそんな母親目指します!

励ましの言葉ありがとうございます(´;ω;`)感謝いたします(><)

• 4月11日
Ymama

あたしも彼氏に同じ事を言われ
シングルで育てる決意しました!
そんな奴いらないし
お腹の子供は相手がどーであろーと
あたしの子供なんで♪
やっぱり不安もありますが
お腹の子はあたしが守る!!って決めてます!
あたし自身も母子家庭で育ちましたが
幸せです♪不幸だと思った事は1度もないので母のおかげだなって思ってます♪
また自分もそんな母になりたいなって思ってます♪
お互い頑張りましょう♡

• わさビーフ

わさビーフ

そうなんですね(><)
    そうですよね(`・ω・´)
    お腹の子を守れるのは母親しかいないですもんね!!!
    お互い大変ですが頑張りましょうね(^O^)💓
    ありがとうございます♡

• 4月11日
ここあもか

未婚シングルです。
生活に不安はやっぱりありますが(^_^;)
子供に会えて私は幸せです(・∀・)

お互い子供と幸せになりましょうね(*^^*)

• わさビーフ

わさビーフ

わたしもこれからも不安は
    絶えないと思いますが
    子どもと幸せになります!!!
    一緒に頑張りましょ(´;ω;`)💓
    ありがとうございます♡

• 4月12日
かき氷

こんばんわ。
わたしも彼氏にさんざん言われてきました。
「山に捨てちゃろうか」
「お腹蹴って赤ちゃん殺して風俗で働かせようか」
「俺の子じゃけ楽しみなだけでおめえから産まれるのは楽しみじゃねえ 」
それに足して 暴力もありますし、彼氏には500万ほどの借金があり、今は捕まっています。
あたし自身 片親で育ってきたけど 寂しい思いはしませんでしたし、助けてくれる実母と周りの友達のおかげでなんとかなると思っています。
確かにシングルは想像以上に厳しいと思いますが、子どものために居なかったほうが幸せな父親と一緒よりかは、何倍もいいと思います。
子どものためにも自分自身もっと強くなってこれからの出産、子育て頑張っていきたいです。

• わさビーフ

わさビーフ

簡単にそんな酷いことが言える人とは一緒にいれないですしいたくないですよね(><)
    32週じゃもうすぐ会えますね(^O^)💓
    元気な子生まれてきますように。
    大変なこと多いと思いますが
    一緒に頑張っていきましょう(`・ω・´)💓
    ありがとうございます♡

• 4月12日
愛心ママ

あたしも妊娠分かって責任取るって言われて、しばらくしてから話し合いたいって言われたから話ししたらまだお互いに若いし、俺やりたい事まだあるしと自分勝手な事言われて、今回は諦めてくれ、次授かった子をそれ以上に愛情注いで育てようとかわけわかんない事言われました
その後、堕ろすだのもう普通に堕ろせないだのすったもんだありながら、最後のチャンスだと思って入籍したんですけど、言葉のDVがツラかったです
その後、アパート借りて1ヶ月もしない内に給料全部持って捨てられましたよ
こうなるならあの時、入籍しないで未婚でやっていけば良かったと後悔してます
まだ籍は入ってますが、連絡も会って話す事も拒否されているのでもはやシングルマザーと一緒です
こうゆう風にされると男を信じられなくなりますね
子供だけは愛してください
子供に罪は何も無いので
大きくなると顔が分かって愛おしく思います
もうメロメロですよ\(*´ `)/~♡

• わさビーフ

わさビーフ

愛心ママさんすごく辛い思いをなさったんですね( ; ; )
    そんな酷いことされると本当に男の人への不信感が高まりますよね、、( ; ; )
    はい!!!
    お互い大変ですが頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
    いつ予定日ですか(^O^)?

• 4月16日
  • 愛心ママ

愛心ママ

あたしも実の家族がまだ助けてくれたりしてくれてるので、親には感謝しきれないくらいです(´;_;`)
    旦那は殺したいくらい憎いです(´・ω・`)
    まだ離婚してないのであたしが苦しんできた分、それ以上に苦しめてやります!
    お腹の子は男の子なんですがそうゆう風にならない様に育てます(´・ω・`)
    親の育て方で子供はどうゆう風な大人になるか決まるので(._.`)
    初めての事で不安だらけですが負けないでこの子の為に頑張ります!
    ゆーきさんもファイトです(*^ー゚)b
    7月12日予定日です\(*´ `)/

• 4月16日
  • わさビーフ

わさビーフ

親はやっぱり親ですもんね😭💓
    一生感謝ですよね( ; ; )💓

女は怖いぞってことを思いしらせてやってください(`・ω・´)

愛心ママさんがたくさん愛情注いであげてあげればきっと大丈夫です😊😊お互い不安はたくさんありますが頑張っていきましょう〜♩同じ境遇の方とかいると励ましあえて元気もらえます!!!
    あと3ヶ月くらいですね(((o(*゚▽゚*)o)))元気な赤ちゃん産んでください🤤💓💓💓

• 4月16日
  • 愛心ママ

愛心ママ

よくここまで親不孝出来るなと自分が情けないです(´;_;`)
    親は何があっても子供の味方でいてくれる、それを思い知らされました(´;ω;`)

切迫早産で先週から入院してるんですけど、入院2日目の夜に旦那がダーツのランクが上がったと満面笑みで写真撮られてグループトークに投稿されてました
    入院してなかったらマジで殺しに行く所でした(´・_・`)
    一生許さないし、奈落の底は底まで落ちればいいと思ってます(´・_・`)

ここ2日間胎動が激しく暴れてますwww
    服の上からでもボンッてなるのが分かります( ´ ` )♡
    出産は怖いけど愛らしい息子に会う為に気合いと根性で頑張りますwww
    母は強しだからね(*^ー゚)b
    ありがとうございます(*´▽`*)
    生まれたら出産報告しますね( ´ ` )♡

• 4月16日
  • わさビーフ

わさビーフ

それはわたしも思います( ; ; )
    いつになったら親孝行してあげれるんだろうって情けなくなりますよね😔😔
    こんな親になりたいって思いますよね\(^^)/💓

デリカシーのかけらもない人ですね( ゚д゚)💦
    そういう人は愛心ママさんが殺さなくても絶対バチが当たると思います!!!奈落の底を通り越した先に行ってもらいたいですね(`・ω・´)

胎動いいですな〜🤤💓早く感じれる週になって欲しいです☺️💓とりあえず火曜日検診なので大きくなってるといいなって思ってます👶💓

報告楽しみに待ってますね\(^^)/💓

• 4月16日
  • 愛心ママ

愛心ママ

あたしも思ったように、子供に親があたしで良かったと思ってもらえるように愛情いっぱいで時には厳しく育てなきゃ(*´▽`*)!

嘘つくし、話しは作るし家の家族も巻き込んで迷惑しました(´・_・`)
    もう関わりたくないんですけど、離婚調停とかもあるのでそこで懲らしめて苦しめます!

痛いですよーwww
    あたしは6か月入ってから胎動感じました( ´ ` )♡
    子供の成長は早いから大きくなってますよ!♡
    楽しみですね\(*´ `)/~♡

ありがとうございます、楽しみにしてて下さい( ´ ` )♡

• 4月16日
  • わさビーフ

わさビーフ

そうですね(´∀`)💓
    お互い頑張りましょ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))とりあえず元気な産声あげて生まれてきてくれるように愛心ママさんストレス溜めすぎないで体調に気をつけてくださいね(´;ω;`)

懲らしめて苦しめて二度と同じ過ち繰り返さないようにきつ〜く叱ってください(^O^)

え!胎動って痛いほどなんですか( ;∀;)?
    あと3ヶ月後かあ〜待ち遠しい😆💓

愛心ママさんの予定日近くになったらわたしがそわそわしそうです(´∀`)💓

• 4月16日
  • 愛心ママ

愛心ママ

頑張りますよぉー\(*´ `)/~♡

これから先楽しく笑えないようにしてやる!

うちの子はなかなか痛いッスwww
    特にこの2日間は暴れてますwww
    まぁ、それも愛おしいんですけど( ´ ` )♡

あたしはそわそわどころかドキドキしてそう(*´▽`*)www

• 4月16日