※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai🔰
ココロ・悩み

母親がいない過去から、自分が子育てできるか不安。赤ちゃんが可愛いけど自信がない。愛情を持ちたいけど不安。頑張りたい。

出産育児について、ボヤキです😔💭

自分が3歳の頃に母親が駆け落ちして居なくなったもんだから、そんな母親から生まれた自分なんかが子どもを育てていけるのか、ちゃんと愛せるのかってのがずっと不安があって。クソみたいな自分の母親みたいには絶対なりたくないと思いながらずっと過ごしてきたんだけど、いざ赤ちゃんがお腹に来て、可愛いとか愛おしい気持ちは沢山あるのに不安。クソ母親の血肉で出来た自分がちゃんと子育てして、愛して行けるのかなっていつもふと思う( ´∵`)自信持ちたい、胸張りたいけどふとした時に自分自身を疑ってしまって自信がなくなる‪(ᵕ ᵕ̩̩)頑張りたい😢

コメント

みずたま

可愛いとか愛おしいと言う気持ちがあれば大丈夫です🙆‍♀️

わたしは両親健在で仲もいい家庭で育ちましたが
子ども嫌いで、妊娠してからもちゃんと育てられるか不安でした…
妊娠中不安で何度もママリで相談しましたし
周りの友人や親にも相談しました。

今も子どものことを1番に考えて子育てしてますし
まだ5ヶ月ですが自分の子どもは可愛いし愛おしいし成長を見守りたいと思ってます。
ですから親がどう、とかはそんなに関係ないかと!

• mai🔰

mai🔰

返答ありがとうございます!ママリも頼って、産まれてくる我が子を愛せるように頑張ります🥹✊

• 7月16日
はじめてのママリ

私はお腹にいた時に、子供に対して愛おしいとか可愛いなんて思ったことないですが、それでも生まれてきたら可愛いし、愛おしいとと思います😁

お母様のようになりたくない‼︎というきもちがあるなら十分すぎるくらい十分です😁

私の親は過保護系の毒親だったので同じようにはならないぞーと思うようにしてます😁

だから、大丈夫です😁
気にせず、生まれてくるのを楽しみに過ごしてくださいね😁

出産頑張って下さい🥰

• mai🔰

mai🔰

返答ありがとうございます!
    もうすぐ産まれてくる我が子を楽しみに過ごしていきますね🥹✊!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

生まれたら忙しくなるので、今はとにかくゆっくり過ごしてくださいね!

• 7月16日
  • mai🔰

mai🔰

はい!そうします!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
はじめてのママリ

ちゃんと可愛いと思えて母性が湧いているなら十分素敵なママですよ✨
そしてちゃんと反面教師にしようとしているからバッチリだと思います😆
自信もって大丈夫です!!
私も子供が苦手な方なのに何故か自分の子供が欲しいと思い妊娠出産、まだ母親なりたてですが何とかなってます!
すごく可愛いと思えてます!
上の方と同じくママリで沢山相談したり愚痴吐いたりしてもいいし頼れるところはいっぱい頼りましょ🎶
ひとりじゃないです!
みんな味方ですよ︎💕︎

• mai🔰

mai🔰

返答ありがとうございます!
    自信持ちます!もうすぐ産まれてくる我が子を愛せるように!ママリも頼っていきます🥹✊

• 7月16日