※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後12日の赤ちゃんにニキビが出ています。保湿はしていますが、悪化しているようで不安です。同じ経験の方や保湿方法のアドバイスをお願いします。

生後12日でもう乳児湿疹なのか、ニキビがポツポツと出てます。特に顔全体にとかでは無いのですが少しづつ悪化してるように感じます。薬局で買ったピジョンのベビーローションとワセリンで保湿は授乳のたびにしています。
同じ経験された方や、保湿方法のおすすめなどあれば教えていただきたいです、、🙇毎回減らないニキビに不安になっていきます、、

コメント

はじめてのママリ

うちの場合生後20日頃から出始めました😣
頭皮とおでこがすごくてど 保湿しても治らなかったんですが、洗う時に洗剤つけるのをやめてシャワーのみで洗うようにしたらどんどん綺麗になりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想なかったです!ありがとうございます!!

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院では泡つけて綺麗に清潔を保って保湿してと言われましたが、泡ソープをつけてほっぺたなどもともと洗っていなくて、おでこと頭皮は洗剤つけて洗ってたんですが顔は湿疹ができないのにしっかり泡つけて洗ってるおでこと頭皮にだけできたので病院で言われてないけどやってみようと思いお湯だけで流すようにしたら綺麗になりました☺️
    それだけがすべてではないと思いますがよかったら試してみてください❗️

• 7月16日