※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のシナジス注射の医療費助成が戻ってこない状況に悩んでいます。市役所に相談するべきでしょうか?経験者のアドバイスを求めています。

ご相談させてください。

息子が早産児で毎月シナジス注射を打っています。

結構金額が高くて、看護師さんに医療費助成で戻ってくるのか聞いてみたところ、受付の際に提示していれば戻ってきますよー と言っていただいていました。

ですが 先月 今月と2回に続けて戻ってきていませんでした。

なにか入れ違いがあったのか、RS流行期(シナジスは元々RS感染予防だったので)をすぎた?からなのか 1人で悩んでいます。

市役所に聞いてみてもいいと思いますか??
忙しいところ 申し訳ないと思い迷っています。。

それから もしシナジス注射の経験が有る方がいらっしゃいましたら教えていただけますとうれしいです🙇🏻‍♀️💦

コメント

ママリ🔰

だいたい4月までかなと思うのですが、先生からの指示はありましたか??
役所に聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅れてすみません。
    聞いてみたいと思います。
    悩んでいたので大変助かりました。
    ありがとうございます。😖✨

• 7月17日

今更かもですが、うちはシナジス代は一度病院窓口では支払い→後日役所に申請で、全額戻ってきますよ!!

もう確認済みでしたら申し訳ないですが🫠
役所にどう申請したらいいか確認したら戻ってくるかと!

窓口精算高いですよね😧