※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお盆の登園について、仕事次第で選べるか悩んでいます。旦那は休みで、保育園は知っている状態。保育園に預けるか悩んでいます。

お盆って保育園通わせる方少ないんですかね??

うちの保育園はお盆も行って大丈夫なのですが、
保育園からはお盆の登園はどうしますか?☺️って感じで
聞かれたので、父母の仕事次第で選んでいいのかなと
思いました。

うちは私はお盆は関係なく仕事で、旦那は小学校教員なのでお盆は休みだし、その前後も休みちょこちょこあります。
人数が少ないなら預けずに、せめて1日だけでも旦那に見てもらいたいなと思ったのですが、旦那は預けたいといいます。
(1人でお世話するのが大変だから)

ちなみに旦那は小学校教員だということをもちろん保育園側は知っているので、お盆が休みであることも知っている状態です😅

ママ仕事でパパ休みで、同じような方、
保育園どうしますか??

コメント

あっちゃん

うちの園は両親どちらも仕事じゃないとお盆は預けられないです😭
なのでお休みになります🥲

• あっちゃん

あっちゃん

ちなみに私は仕事なので
    パパが子供達見るかんじです🤣

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

この場合は、一人でお世話してもらいましょう。大変なんだよってことわかってもらった方が良いです。保育士から見たら我が子見れないのかよ、父よ…って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね💦
    せっかくの休みだからこそ、むしろ子どものとの時間ができた!やったー!って思ってほしいです😂

• 7月17日
ママリ

うちもまったく同じ状況で、私は仕事、夫は休みですが夫は保育園に預けたいと言っています😂

うちの園は紙にお盆期間保育園行くか行かないか書いて提出するので、今日担任の先生に同じクラスの子たちはお盆登園するか聞いてみたら、もう提出されている方はみんなお休みすると言われました🥹

1人だけ登園するのもかわいそうだし先生にも悪いので、我が家は夫に頑張ってもらおうと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
    うちも質問した後保育園に他の子はどんな感じか聞いたら、うち以外はみんな休みでした💦
    1人は絶対可哀想だし、旦那に頑張ってもらいます!

• 7月17日