※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外授精では、移植は受精卵の状態と子宮の状態が整った時に行われます。

体外授精って、採卵して数日後にすぐに移植…とはならないですよね?

移植出来る状態の受精卵が出来て、さらに子宮の状態も問題なければ移植…という感じでしょうか?

コメント

にんじん

すぐ移植のパターンと、凍結して卵巣や子宮を休めて移植のパターンがありますよ😊
卵を育てるまでの過程や卵巣の状態によると思います😊あらかじめどっちになるか決まってることが多いと思いますよ〜😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、一応新鮮胚移植の予定みたいです!

• 7月17日
はじめてのママリ

新鮮胚とかだと採卵して3日ぐらいで移植のパターンもあります!
そうです!受精卵OK!子宮OK!だったら移植になります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新鮮胚予定みたいです!
    やはり受精卵と子宮ともに大丈夫であれば、という感じですよね。
    移植まで何ヶ月もかかった、という話も聞いたので🤔

• 7月17日
myumyu🍉

新鮮胚移植だったら、採卵の数日後に移植することもありますよ😊
もちろん移植できる受精卵ができて、子宮の状態等問題なければです😊
私の通ってたクリニックは、基本は凍結胚移植だったので、できた受精卵は一度全て凍結、1度生理を見送って最短で次の周期に移植でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックによって方針が違うんですね。
    うちは新鮮胚移植予定のようです。
    低刺激なので卵子も1〜2しか取れないでしょうし、スムーズに出来る確率どれぐらいなのかなと思いました😅

• 7月17日
ままり🐈‍⬛

新鮮胚移植なら採卵の2日後とかですよ。
でも、凍結胚移植しかやらない主義のクリニックも多いので、事前の確認は必要です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちは新鮮胚移植予定みたいです。
    凍結しかやらないクリニックもあるんですね!

• 7月17日