※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまち
家族・旦那

主人から掃除ができないと指摘され、自分もADHDかもしれないと感じている女性がいます。家事と育児で忙しく、疲れてしまうため後回しになり、主人に不満を持たれています。片付けができないことを自覚しており、悩んでいます。

お話聞いてもらいたいです。

主人に壊滅的に掃除できひんよな。っと言われました。わかっているつもりです。机の上は使った物を片付けないので盛り盛りだし、床もなにか落ちてる。見渡せば汚い汚いとなるのは私もわかっています。
多分わたしはADHDなんではないだろか?と薄々感じてしまっています。
子供3人いて働いてもないのにできる時間あるやろ?言われれました。確かにそうですよね。
朝お兄ちゃんの支度して送って行って帰って来たら、長女にのご飯食べさせて、次男に離乳食食べさせて。
終わったら回しておいた洗濯物干して、そこで疲れて寝転んでしまう私が悪いんです。そこで掃除すればいいんですよね。わかっています。
だけど疲れて後回しにして結局お兄ちゃん迎えに行く時間になり次男のぐずぐずに付き合ったりなんだりしてたら夕飯の時間忙しさピークで1日は終わってしまいます。

洗濯と料理できても片付けできひんとか主婦として終わってると言われました。わかっているのに、わかっている事言われてムカついてます。
片付けたらいい話なんですけどね。
私が悪いのわかってるしむかつきすぎて涙出てきます。

コメント

むん

誰にでも得意不得意はあるし、やれる人がやればいいと思いますけどね〜💦
旦那さんも休みの日にやりたくないかもだけど、そんなに文句言うなら自分で片付け掃除すればいいんじゃないですかね😇

• はまち

はまち

その通りです!休みの日にしたくないんです😕
    私も文句言うなら自分でせぇ!と思うタイプですが、今回の事に関してはもう少しできないとあかんな〜と思いました😣

• 7月16日
なーちゃん

わたしも片付け苦手で、たまに怒られます🥲
でも夫に任せるとなんでもかんでも確認せずにどんどん捨てられるので任せることもできず…
平日は夕方まで仕事なので休みの日に夫に子どもたち見てもらって片付けてます💦
お兄ちゃん5歳ならお掃除お手伝いしてくれませんかね?☺️
5歳の次男は掃除のお手伝い好きなので、片付け手伝ってもらったり掃除機かけてもらったり、床の雑巾掛けしてもらったりしてますよ!

わたしも使ったものはそのままにしちゃう癖ありますが、まずは使ったらすぐ片付けるようにするだけでも違うと思います!
一気には難しいのでまずはできるところから少しずつやっていかれると良いと思いますよ😌

• はまち

はまち

お仕事されながら家事育児ほんとに尊敬します😭🥹
    5歳の男の子言ったら手伝ってくれます!邪魔〜って思っちゃうんです、、。上手に使えるようになりたいです😭 

使ったらすぐ片付ける癖つけたいと思います😭
    コツコツ出来るようになればいいんですよね😌

• 7月16日
りり

子供3人いたら掃除できなくても仕方ないですよ😂全員幼稚園に行って1人時間あるなら掃除できますが5ヶ月の子もいるのに洗濯と料理だけで十分だと思います👏✨️

• はまち

はまち

主人にシンプルにそう思ってて欲しいです🥲毎日汚すぎてさすがにもうそういう風に思えなかったんかもしれないです😅

• 7月16日