※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
妊娠・出産

妊娠を望んで2ヶ月近く努力していますが、タイミングが合わずストレスがあります。夫の都合や子供の寝かしつけも影響しています。

2人目欲しくて2ヶ月近くできる限り頑張りましたが結果出ず。。
基礎体温や排卵日検査薬とか何も使ってませんが、使ってこの日がバッチリ!てわかってもその日に限って子供が中々寝なかったりとかで都合良くできないオチが目に見えます^^;
今までも結構そうだし。 旦那が多忙になる前に〜と思ったんですけどね〜、子供がスムーズに寝てもその時旦那も疲れて早寝してたりと、うまくいかんですね〜

コメント

な 1029

基礎体温測らない、排卵検査薬も使わない、でも妊活成功させたい、確率を上げたい!のであれば、生理終わってから毎日とか、少なくとも2~3日に1度タイミング取り続けていれば、そのうちできるんじゃないですかね・・・

  • とりにく

    とりにく

    前回が難なくできたので、あと焦りもありましたね。基礎からまた始めてみます^^;

    • 4月11日
とも

2ヶ月じゃまだはやいですよ(^^;
頑張ったからといってできるわけじゃないし。
流産2回して1年後にやっと妊娠できた身からすれば、「半年でやっとできたのー」って友達にも「は?はやいじゃん。むしろ上手くいってるよ」って思ってしまいます(^^;
気長に気にしすぎずが良いと思いますよ!

  • とりにく

    とりにく

    流産あたしも経験あります。それを2度した上で1年後は心身ともにしんどかったですね。。
    軽はずみな発言失礼しました。

    • 4月11日
ちこり

二人目がなかなか出来ず3年かかりました。
2ヶ月だとまだなんとも言えませんが、排卵日なども分かるのでまずは基礎体温を計ってみるといいと思います!

  • とりにく

    とりにく

    はい、婦人用体温計買って来ました。専用アプリも入れたしこれから始めてみます。

    • 4月11日