※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksm
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて悩んでいます。みなさんはどんな調味料を使っていますか?ネットでいろいろな情報があるので、皆さんの経験を教えてください。

離乳食についてです!
皆さんベビーフードのコンソメやお味噌汁のもと、ホワイトソース、和風出汁など使っていますか?
私は出汁をたまに使うくらいなのですが、バリエーションが少なく悩み中です(>_<)
まだ味付けしたのはいいのかなーと思ってますがネット見るといろいろ味付けしたのもあるので皆さんどうなのか教えてください💕

コメント

ショーコラ

まだほぼ素材の味です(笑)
コンソメやホワイトソースなど使いますが、通常量より薄くしてます。だいたい倍量ぐらいで希釈してるので、風味程度です!
味付けはいつでも出来るし、娘も食べてるし、まだいいかなーと思ってます^_^

• ksm

ksm

そうなんですね!!笑
    私も9割方素材の味ですが、今の所パクパク食べてるのでとりあえずいいですかね💓
    確かに!味付けはいつでも出来ますよね!
    ありがとうございます😊

• 4月11日

和風出汁は自分でとったもの、洋風のスープは野菜の出汁を使っていて、ホワイトソースだけBF使ってます╰(*´︶`*)╯♡
それ以外は調味料もなく素材の味です!
ホワイトソースはパサパサして食べにくい食材と野菜をまぜてクリーム煮にしたりすると、息子も食べやすいみたいでよく使いますよ🤗❤️

• ksm

ksm

ホワイトソースだとそういう使い方が出来るのですね🤔💓
    参考になります(´ω`)

• 4月11日