※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

産後1ヶ月の時、実母に「幼児虐待」と言われた経験が忘れられず、里帰りが憂鬱。

妊娠中や産後、周りに言われて嫌だったことありませんか?それって何年経っても忘れられなかったり思い出してモヤモヤしたりしませんか?

私もいろいろモヤモヤしたことがあるのですが、これだけはずっと忘れられない、傷ついたことがあります。
2人目出産後、実家に里帰り中に実母に言われたことです。
まだ産後1ヶ月も経っていないとき、実母が仕事に行ったのですがお昼ご飯のタイミングで一度帰ってきました。
そのとき私も上の子もパジャマで半日家の中で過ごしていたのですが、それに対して実母が「半日ずっとパジャマで家の中にいたの!?幼児虐待だ。」と言ってきました。
確かに上の子がかわいそうだったかな…とも思いましたが、下の子を見てくれる人もいないから外にも出られないし毎日毎日ずっとパジャマで1日過ごしていたわけではないです。ましてや私は産後まもなくて身体も痛くて寝不足で。
そのタイミングで「幼児虐待」と言われてすごく傷つきました。
そういったこともあり、今回は里帰りしませんが上の子たちもいるため全く頼らないわけにもいかず。また何か言われたら…と思うと今から憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目出産して2日後くらいに
親戚のおばさんが面会にきた時に「母乳でるのか?」と聞かれ「でないんです」と言ったら「そんな小さいおっパイではでないわな」と笑われたことです🙄
絶対忘れません!

確かに貧乳ですが
結果3人とも完母で育てられるくらい母乳でるようになりました。