※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m242
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが痛みに鈍感なのか心配です。頭をぶつけても泣かないことがあるのは大丈夫でしょうか?

4ヶ月の子を育てています。
注射とかでは、泣くのですが腹ばいで遊んでたりして床に頭をぶつけたり、床に寝させるときにコテっと頭を床にすこしぶつけてしまったりしても、泣かず痛みに鈍感なのかな??と思うことがあるのですが、こんなもんですかね??💦 泣くだろうなぁと思っても泣かないので大丈夫かな?とふとおもってしまって😅

コメント

ママリ

落ちた時やテーブルなどの角に思いっきりゴン!って打たない限りあんまり泣いてる記憶ありません!

• m242

m242

ありがとうございます!そうなんですね😀 わりと泣かないもんなんですかね!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

娘は血が出ない限り2歳過ぎくらいまでほぼ泣かなかったです😂
走り始めたくらいの時、河原で思いっきりスライディングして何事もなかったかのようにケロッとしてる姿をみて、
小学生子ども達に凄くびっくりされました😊

そんな娘も2歳過ぎからちょっとぶつけた、ちょっと転けて怪我してないけど痛かったで泣くようになり日々キャラクターの絆創膏を貼りまくってます😂

• m242

m242

ありがとうございます!スライディングでけろっとしてるのもすごいですね! 子供ってそんな感じなんですかね😂キャラクターの絆創膏かわいいです😇

• 7月16日
はじめてのママリ

まだそのくらいの小さい時は、みんな感覚が鈍感だと思いますよ〜◎
ある日突然、ぜんぜん大丈夫だった掃除機の音とかで泣くようになりました(笑)
感覚(脳の働き)も少しずつ発達していくんでしょうね😉

• m242

m242

ありがとうございます!鈍感なんですね!! え、今のかなり音したけど痛くないの?!ってずっと思ってました笑! これも発達なんですね〜! 

• 7月16日