※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供の靴について、どこでどれくらいの価格で購入しているか相談です。西松屋の600円の靴を買ったがすぐにダメになったとのこと。

【子供の靴】
1歳5ヶ月の子供を育てています(^-^)
みなさん靴はどこで
いくらくらいのものを買ってますか?

先日、歩き出したばかりで
そんなに歩かないからと
西松屋の600円をとりあえず購入したのですが…直ぐにボロボロになってしまって⬇⬇ワラ

コメント

ぴーちゃん

3歳くらいまでは足腰作る大切な時期なので、しっかりした靴を履かせたいと思って、asicsかニューバランスの靴を履かせてます。
スポーツショップか赤ちゃん本舗で買ってますよ!
砂場用に西松屋の靴を持ってますが、足の裏とか靴自体の作りが値段相当というか…😅

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    靴はしっかりした物を選んであげようと思います(><)
    やはり、西松屋は値段相当ですよね(^^;

• 4月11日
rye

ABCマート、子供靴専門店で足のサイズをキチンと計測して3千ぐらいのを買ったり、西松屋で買ったりしてます。たまに専門店で計測してれば良いかな?と思ってます。

• ドーナツ

ドーナツ

次、買いに行った時にでもきちんと計測してもらいます♪
    西松屋のいくらくらいの買ってますか?直ぐボロボロになりませんか?(^^;

• 4月11日
  • rye

rye

西松屋では500円ぐらいのですよ。
    直ぐにボロボロになるのもあれば3ヵ月ぐ、い持つのもあります。ABCマートや専門店だと半年ぐらい持ちます。
    上の子の時はABCマートで良く買っててファーストシューズは取ってましたがじょうたも良くて履かせてみましたがさすがに12年ものはマジックテープが剥がれました(笑)

• 4月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

西松屋でももつものはもつんですね( ゜o゜)使い分けながら安めの靴も使っていこうと思います!

• 4月11日
まいまい

4000円くらいのものを買いました。
はじめの靴って大事みたいですよ。
底が柔らかくて曲がるものがいいみたいです。(ゴムが柔らかいもの?うまく表現できなくてすみません(^^;)
私は子供が小さいうちは、靴を軽く曲げて、靴底の柔らかさを確認してました。

• ドーナツ

ドーナツ

へぇ( ゜o゜)初めて知りました!
    しっかりした靴屋さんでアドバイスもらいながら選んでみたいと思います(><)

• 4月11日
☻ビーンズママ☻

履かせやすさとか含めて王道のイフミーという靴がオススメかなと思います☻定価で3000円弱だったと思います。子供の靴はどれ履かせても外で遊べばすぐボロボロになると思いますが、小さいうちは歩き方にも影響が出るらしいのでそれなりにちゃんとした靴を履かせた方が良いと聞いて、少しだけ気にかけてます。良い靴をと思えば高くて良い靴は他にもありますが、本当にすぐボロボロになるからお金がいくらあっても足りない(笑)ストライダーに乗るようになってからは靴底が減りまくりです…。イフミー以外に、小さい時は我が子も西松屋のピコピコなる靴を買ったり、アディダス、アシックス、ナイキ、コンバースと王道も履いてます☻遊び用、お出かけ用と分けてますね!

• ドーナツ

ドーナツ

高くて良い靴ばかりだと本当…お金がいくらあってもですよね⬇⬇ワラ
    うちも使い分けしながら履かせてみようと思います(^-^)

• 4月11日
兄妹mama

ファーストシューズは曾祖母にMIKIHOUSEで1万円程の物を買ってもらいました(^^)
主に休みの日に外出する時に履かせています\( ¨̮ )/
保育園用はすぐ砂だらけになってしまうので、同じく西松屋等で安いのを買ってます😂💦

でも高い靴は履かせるのも緊張します💨失くしたら、、とか汚れたら、、とかww

• ドーナツ

ドーナツ

確かに…高過ぎるとソワソワしちゃいそうです!ワラ
    西松屋だと直ぐボロボロになりませんか?(><)いくらくらいの買ってますか?(TT)

• 4月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

高くても1000円いかないくらいのです!この前はセールで390円になってた物を買いました✧ \( °∀° )/ ✧

• 4月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

西松屋でも掘り出し物を探してみます(о´∀`о)

• 4月11日
  • 兄妹mama

兄妹mama

バースデーとしまむらも掘出し物ありますよ\( ¨̮ )/

• 4月11日
  • ドーナツ

ドーナツ

そうなんですね(^-^)
    行ってみたいと思います♪

• 4月11日
める

わかります!笑

私も保育園用、公園用は西松屋です!
600円くらいなつま先も布のやつはすぐボロボロになりました笑
でも、つま先も底の素材のようなやつでカバーしてあるやつはかなり重宝してます♡
800円くらいですかね笑

あとは休日のお出かけ用にGAPのスニーカーとコンバース使い分けてます(*´`)✲*゚

• ドーナツ

ドーナツ

上手に安いもの高いものを使い分けるのが良さそうですね(><)
    西松屋で今度探してみます(^-^)

• 4月11日