※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワードエクセルの勉強に適した、壊れにくく性能の良いパソコンを低価格で探しています。

パソコンのおすすめってありますか?💦

自宅でワードエクセルの勉強をしたいと思っています。

なるべく壊れにくく性能の良いものが良いと思っています🙆

低価格では難しいでしょうか?

コメント

せあら

動画編集とかしないのであれば、Corei5、RAM8GB. SSD 256GB
のスペックであれば、メーカーはどこでもよいかなあと思います
事務作業するなら Windowsがよいと思います😊
中古など購入する際は、セキュリティやOSアップデートの面で考えると発売から5年以内の物の方がよいと思います。
後々OSアップデートできないと、また買い替えしなきゃいけないのであまり古いものは選ばないようにしてみてください!
Windows10は来年10月にサポート終了するので、中古の場合はアップデートできるかの確認が必要です。
新品ならすでにWindows11がほとんどです。
10万前後でまともなもの買えるかと思います。
Officeアプリ搭載してない場合はサブスクかライセンス購入が必須です。合わせて確認してください🙆‍♀️
上記の条件で、私は自宅用はMicrosoftのSurfacelaptopGO2を使ってます。
今なら新品で10万切ってますし、Office2021も付いてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊同じものを購入したいのですが、公式サイトで購入したほうがよろしいですかね?💦一応見てみたのですがパソコン初心者過ぎて、オプションなどがよく分からずで💦

• 7月17日
  • せあら

せあら

そうですね、おすすめは楽天でやってる家電量販店などのネット販売をしている所がよいですね。Microsoft公式だと次世代のGO3しか販売してないですが
    それもほぼ同じくらいで11万切る位の値段なので公式サイトで購入ならそれになるかもです。
    Amazonなどは悪徳業者がいるので注意が必要です。
    理由は、MicrosoftのOffice2021のライセンスカードを抜いて販売してたりするので、9万切ってる安い値段の物は危ないのでよく確認してください⚠️
    それが心配で見抜くのが難しいのであれば、次世代GO3を公式サイトか、家電量販店のネット販売で購入するのが安全です😊

• 7月17日
  • せあら

せあら

もし公式サイトで購入するなら、サポートセンターでも購入する際、教えてくれますし、後は容量の違いが値段の違いになります。
    私が記載した容量なら10万7000円くらいで買えるはずです🙆‍♀️

• 7月17日
ちゃむちゃむ

私も上の方と同じくSurfacelaptopgo2です!