※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが最近ミルクの摂取量が減少しています。機嫌は良さそうで、離乳食も食べています。哺乳瓶の乳首は先月変えました。様子を見ている状況です。

生後7ヶ月です。

ここ数日ミルクの飲みが悪くなりました。

今朝なんて120しか飲んでません…
基本的には寝起きでミルク220です。

これまでは1日トータル1000~1100でしたが、
最近は1000いかない日が多いです。

機嫌はよさそうです
離乳食も食べてます
哺乳瓶の乳首は先月替えました

様子見ですかね…

コメント

あーちゃん

うちの上の子もっと飲む量少なかったですけどちゃんと体重増えてましたよ😂

体重増えてて元気なら問題ありません!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    1日トータル700とかでした🤔

    • 7月16日
  • maria

    maria

    急に飲まなくなってしまって😓
    今日はまだ500しか飲んでないんです😭機嫌はよさそうなんですが…

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べてるのであれば、1000も行かなくてもいいかと思います。
うちの子は7ヶ月で1000いったことはないです。
多くて800ちょいでした。
少なくて600前後でした。

  • maria

    maria

    離乳食は食べてくれてます💦
    急にミルク飲まなくなってしまったのて不安で😭

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

1番多いときで3ヶ月前後(850くらい)
3ヶ月過ぎてからどんどん飲む量減ってます😊
問題なく体重増えてます☺️

  • maria

    maria

    先週まではよく飲んでくれてたので体重は今のところ大丈夫そうです😓9.5kgあります、、💦
    急にミルク量が半減したので不安で😔

    • 7月16日
り

男女の差はあると思いますが、うちは元々870-900、離乳食1回で750-800、2回の現在650くらいです!

離乳食進んでるなら全然減ってもおかしくないと思います!
あと元気なら基本良しです👌

  • maria

    maria

    元気そうではあります!
    急にミルク量が半分以下になってしまいました😭

    • 7月16日
  • り

    うちも離乳食初めて一時期減ったりまた戻ったりしてムラはずっとありますけど特に気にしてないです!気になるようならかかりつけに相談するといいと思います!

    私の友人は離乳食初めて(量食べてないのに)400まで減ったって言ってましたが気づいたら戻ったようです!

    • 7月17日
まー

うちなんか離乳食も食べない、ミルクも飲まないでしたよ😅
1000なんて飲んだこと一度もなくて700とかがMAXでした。

  • maria

    maria

    先週までは1000飲んでたのに、ここ数日で500~600になってしまったんです😢離乳食は食べてくれているんですが…💦

    • 7月16日
  • まー

    まー

    離乳食食べてるからじゃないですか?

    • 7月16日
  • maria

    maria

    離乳食の量は変えてないです😫
    急に飲まなくなるもんですかね😔

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

急にすみません💦
娘も同じ7ヶ月で、今朝から急にミルク飲まなくなりました😭
寝起きだと200はぺろっと飲んでたのに、100ちょっとでイヤーと。。9時間もあいてるのに🥲

その後お子さんいかがですか😔?

  • maria

    maria

    3~4日はミルク600~800の日が続きました💦(いつもは1000~1100)
    急に飲まなくなった当日が1番少なくて心配でしたが、離乳食は食べるしお茶やジュースは飲んでくれてたのでこまめに水分補給はさせました!
    最近は戻ってきたような感じはしますが、半分とかで残すことが多くなったなと思います😓
    でもとても元気そうなので大丈夫そうです✨
    今ミルクはトータル800~1000くらいです!

    急に飲まなくなると心配になりますよね😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙏
    いつもの半分近くになるとすごく心配ですよね😭娘も今日670くらいしか飲まず、こんなことかなり久しぶりで心配になりました💦
    具合悪いのかな、とか心配になりますよね🥹戻ってきたような感じがするとのこと、よかったです✨
    赤ちゃんにも気分があるんですねきっと😂夏なので脱水には気をつけて麦茶などで水分とって、様子を見ようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 7月30日
  • maria

    maria

    今なんて離乳食のあとは100しか飲んでくれません😂ずっと180~200は飲んでたのに…

    それでも機嫌が良いのであまり気にしなくなりました😊
    脱水にならないように注意してれば大丈夫だと思います🍀

    お互い頑張っていきましょう👶🏻✨

    • 8月1日