※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の集まりに参加する気がない理由や悩みについて相談しています。同じような経験をした方がいるか知りたいようです。

復帰後、職場の集まりに参加する気になりません💦同じような方いらっしゃいますか?

4月から仕事復帰しました☺️

育休の間にメンバーもほとんど変わっており、現在時短で働いているため他の社員との関わりはほとんどありません。また今年度末に異動予定です。
職場の飲み会や女子会がたまにありますが、時短で関わりがないこと、今年度末に異動することから親交を深めてもな、、、と思い全く参加する気になりません😂

産前はほぼ毎回参加していましたし、若手とはプライベートでもよく出かけていました。

が、関わりも少ない人たちの気を遣うであろう集まりに、時間もお金も使うの勿体無いなと思うようになってしまいました💦(時短でお給料が少ないことや女子会は始まる時間が早いため夫に午後休をとってもらわないと参加できないっていうのもあります)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況ではないですが、私はそもそも仕事の時間以外に仕事の人と関わるのがあまり好きではないので…基本強制ではない限りそういう集まりには行きません💦

行かなくていいと思いますよ~!理由聞かれるならそれこそ子供いるから、で全然いいと思います!