※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

義母の言葉に落ち込んでいます。他の方はどう思いますか?

義母愚痴です。みなさんはどう思いますか?


昨日プールをしました。
18時ごろすごく眠そうにしていたので、
もう少し頑張って起きてもらって
19時ごろに就寝で朝まで寝てもらう!!!という作戦で、
過ごしていると、
義母から別件で電話がかかってきました。

話が終わって義母から
「子供たちは元気か」と聞かれたので
「これこれこうで、今頑張って後1時間だけ
起きておけるように、みんなでダンスしたりしてます笑」
と答えると、

そんな事してるから熱が出るんだ
今から早く寝かせてあげなさい
親の都合で生活させるんじゃない
可哀想だ、
眠いのは自然な欲求、それをさせないのは半分虐待
(↑要約)と言われました。

朝まで寝れるようにあと1時間頑張って起きてて!
ってそんなに可哀想だったのか。とちょっと
落ち込みました。

夫に言うと
「まぁ言わしておけば?」みたいな反応でした。

私的に育児あるあるだと思っていたのですが、
半分虐待という言葉に心をえぐられています。

みなさんのお宅ではどうですか?



コメント

はち

全然虐待なんて思いません🙄
余計なお世話としか思わなくて良いですよ!
てゆーかそんな言われ方されたらそう言っちゃいそうです私😂
こっちの生活ペース、所詮義母には分からないですから!
どんな生活してたって熱は出るときは出ますし(笑)
気にしないのが一番です💕

はじめてのママリ🔰

育児あるあるだし、
ママはみんな寝かさないように頑張ると思います!

はやく寝ちゃうと生活リズム崩れてそっちのが子ども達かわいそうで大変なことになりますもん。

義母さんは時代が違うので
多分義母さんの育児あるあると、今の育児あるあるは正反対だったりすると思うので
まったく気にしなくて大丈夫と思います。

半分虐待っていうのは
すごく強い言葉なので
言われたらショックですよね😭
けど、そこも
義母さんはそう思ってるだな〜
と受け流していいと思います。
歳をとると人間誰しも頑固になって人の話をきちんと聞けなくなったりすると思うので

ハイハイ〜😁って受け流しまくるのがいいと思います。

がーこ

あるあるだと思いますよ〜☺️
親の都合(飲み歩くとか遊ぶとか仕事ではない勝手な理由)で毎日毎日寝る時間を遅くしてるなら言われても仕方ないですが、今回のことで虐待なんて言われたら日本中かなりの家庭が虐待になっちゃうと思います😂
しかも19時就寝なんて十分早くてすごいのに✨
ショックを受ける必要もないですし、言わせておけば良いし、なんなら義母に詳しく話す必要は無いと思います。元気ですよーって言っとけば😁

はじめてのママリ🔰

虐待だなんてとんでもないですよ!
義母の考えの押し付けやめていただきたいですね。
こちらは子供のことを考えてやってるので問題ないと思います。
昔の人の考えなんて無視しましょ!
で、もって旦那さんにそういう考えの押し付けをやめてもらうように言ってもらえるとありがたいですね