※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
ココロ・悩み

育児中のイライラを抑える方法や漢方について相談したいです。周りのお母さんたちがイライラしていないのは私だけ?

イライラしない育児ってあるのでしょうか。

生理前や余裕がなくなると自分で怖くなるくらいイライラします。子どもたちももちろん察してぐずぐずしたり、あえて私が怒るようなことをしたり…
怒りすぎたせいか、上の子がチックっぽくなってしまい。
私自身、どうしても完璧主義だったり細かかったり、
自分を甘やかしたくても、それは甘え、周りはもっとやってると感じて、休んだりできません、。

周りのお母さんたちがニコニコしてるのを見ると
イライラしてるのって私だけなのかなって不安に思う日があります。

どうしたらイライラを抑えられるのでしょうか、
また、この生理前の荒ぶる情緒に効く漢方などありましたら教えていただけると幸いです、、

コメント

ないとおもってます🤣
自分が外でニコニコしてるように周りも外だからニコニコしてると思ってます。
家の中では👹になってしまう人もいると思いますよー。
母も人間ですから、イライラしない怒らない仏のような人はきっといないですよ✌🏻

ココ

イライラしない育児なんてないと思います😭
毎日お疲れさまです🙇‍♀️

kohakuさんから見てニコニコしてるママたちもイライラするポイントが違うだけ、おうちではきっとイライラすることもあると思います💦

漢方ではないのですが、命の母ホワイトは生理が始まる一週間前(もしくはイライラいはじめたなぁという時)くらいから飲み始めると、多少マシになります!
あとは、イライラしている時は呼吸が浅いことが多いので、意識して深呼吸してみるのも効果ありました🙆‍♀️

真剣に考えすぎないのであまりイライラしないです!
もちろんダメなことはダメと教えますし、躾もしますが、
ある程度割り切る&まだ4年しか生きてない子にそこまで期待しない、
などラフに考えてます!

はじめてのママリ🔰

私もびっくりするくらい生理前はイライラして、生理終わったら穏やかになるので困ってしまって…薬局薬試してみました。
個人的に命の母は効かな
くて抑肝散加陳皮半夏は自分に合いました。

はじめてのママーリ

まさに今の私が同じ状況で😢🙏

上の子が心配です…

どうにか自分を変えたいと思っているところです。

アドバイスでもなく、申し訳ありません…ただ、同志です!!😭