※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園におもちゃを持って登園してもいいでしょうか?今の園でも先生には何も言われていないです。

保育園におもちゃを持って登園ってアリですか?

教室に入る前に本人からおもちゃを返してもらうので教室内には持って入りません。
前の園がOKだったので、今の園でも普通にやっていたのですが、良かったのかな?と💦

一応今の園でも、先生には何も言われてはないです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がそれで落ち着いて登園できるならアリじゃないですかね?
周りの子に自慢する、見せびらかす目的なら話は別かなと思いますが、安心材料とかになってるならいいかなと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    毎日ではないのですが、新しいおもちゃやおままごとで作ったご飯等を"先生に見せたい!"っていう時があって💦

他の子に見せびらかす等は一切なくて、先生に見てもらえたらそれで満足みたいです🥹

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわちいですね🥺💕
    それなら全然いいと思います!☺️

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

息子も自分のバックにおもちゃ入れて持っていってます☺️
教室に入る前靴脱ぐ時に私に渡してくるので普通に持っていってます🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教室内に持って入らなかったらOKってところが多いのでしょうか🥹

先生も持ってきているのを知っているので、それで何も注意されていないってことは大丈夫なのですかね。

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

よくネコのぬいぐるみを園の前まで持って行ってました😂
親が持って帰るならいいと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも持って帰っています!子どもも教室前まで持って行けたらそれで満足みたいで🥺

• 7月16日
ままり

持って行ってます!教室に入る前に私に渡すとゆう約束で☺️
他にも持ってきてる子いるし、先生にも何も言われたことないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じです🥺先生もご存知ですが、注意されないってことは大丈夫そうですね✨

• 7月16日
June🌷

紛失やトラブルの元になるので、園内には持ってこないのが1番ですが、最初の方がおっしゃるように安心材料になるなら、先生も把握してる上で良いと思います😌

娘の園では紛失後にナーサリークラスの子達の誤飲誤嚥に繋がりかねないのでということで、安心材料になるなら、以外の理由では持ち込み禁止になってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    持ってこないのが一番ですよね🥺

なるほど!うちの子は先生に見せたいみたいで💦周りの子に見せびらかすなどはないのですが。

誤飲等は危ないですもんね🥲

• 7月16日
  • June🌷

June🌷

先生から注意されていないなら今のままで大丈夫だと思いますよ☺️✨

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちは家の鍵や車の鍵のカチャカチャ音が鳴るのが好きでよく手に持って登園して教室で回収してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも教室で回収してます☺️

• 7月16日
ぷぅ

保育士をしています。
朝登園の時に持ってきて、保育士に見せてからママに預けるお子さんは多いです😌

園にそのまま預けたりカバンに入れたりしなければ基本的には大丈夫だと思います!
ただ、朝の時間は他の子の登園もあって忙しいので、ママにおもちゃを預けるのに時間がかかるとちょっと困ってしまうことがあるので、できるだけスムーズにやりとりしていただけると大変助かります😅
持ってきてはだめだったらお声がけされるのではないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    おもちゃを預けるのに時間を取るとかはないです!本人は先生に見せられたら満足みたいなので🥹

先生もご存知ですが、何も注意されないので、現状でしたら大丈夫そうですね✨

• 7月16日