※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がベビーを落とし、対応に不満。自身も責任感じる。娘の安全が最優先。様子見ながら過ごす。

長いです!!ほぼ愚痴です!!!

ゴミ出しして部屋に戻ってる時ベビが大泣きしてるのが聞こえて、急いで部屋戻ったら旦那が「一緒に寝てたら布団から落ちた」って焦ってました
15センチ前後くらいのマットレスから何も敷いてない床にうつ伏せで落ちたと、、。

たしかに私も寝かしつけてたらいつの間にか寝てたとかはあるけど、大泣きしてんのに添い寝で「大丈夫だよ」って言いながら寝かしつけようとしてるからむかついて取り上げて抱っこして、「痛かったねびっくりしたね、大丈夫だよ」って慰めてたら旦那が「怖かったんだね」って言って速攻寝やがった

ベッドから落ちても揺さぶられっ子症候群になる可能性あるらしいし、それじゃなくても15センチ前後なんて赤ちゃんからしたら結構な高さなのにそこから落ちてんだから脳に障がい残っちゃったらとか考えないわけ?私が考えすぎなだけ?

もしそれ考えられないとしても自分の不注意で大泣きしてる娘を「大丈夫だよ怖かったね」の一言で終わりにしていいわけ?謝ることすらしない。

娘がいればいい〜とかだいすき〜とか普段から言ってっけどそういういざと言う時に上辺の心配するだけでほんとに大好きとか言えんの?娘がいればいいなんて尚更言えんの?

とりあえずベビは今は落ち着いて機嫌も悪くないし吐くこともないしいつも通りだけど今日は様子見ながら過ごします。
私は本当に娘さえ無事でいてくれればいい。

って旦那ばっかり責めてるけど、旦那にゴミ出し行かせて私が見てれば絶対こんなことにはならなかったって誓える
このことに関しては旦那に娘を任せた私の責任です

こんなママでごめんね。こんなことしてしまったから説得力ないけど、本当に心の底から娘が大好きだし命かけてでも守る自信はあるんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人が母親よりも危機管理能力が低いのは仕方ないんです🥲
私も何度も同じようなことありましたし、え?こいつ本気で言ってる?ってこと何度も何度もありましたが...
もう仕方ないことです😨
赤ちゃんに何もなくて良かったですね🥹

• ママリ

ママリ

私が見てても落ちる可能性はゼロではないと思うのでそこに関しては強く言うことはできないですが、その後の行動がどうしても気に入らなくて😢
    私が抱っこした瞬間に寝るのとかありえないと思ってしまったのですがやっぱり母親と父親の違いですかね😵‍💫
    ほんとに何もなくてよかったです🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽く考えすぎなところはありますよね😭とくに赤ちゃんのときはそういうことたっくさんありました...本当に大事な時は任せられないって思っちゃいますよね🥲
    でもその繰り返しで、父親も色んなこと学んでいく...と思ってます🤔💦

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱりみなさんあるんですね😖
    たしかにそうですよね、経験しないとなにも学べないですもんね😢ベビが怪我したりしない程度でちょっとずつ見守ることも大切なんだなって思いました🥲

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

本当に男性ってそこの危機感ないですよねー!!
今度旅行のホテルで高さのあるベッドで寝ることになったら、貴方を落としてあげましょうかー?って言いたいです😆
痛そうにしてても脳内出血のリスクもあるかもしれないけど、大丈夫だよ〜って対応しましょ😊✨

そんな旦那さんに娘さんを任せてしまったという意味ではママリさんも責任あるかもしれませんが…💦
本来は旦那さんの責任であってママリさんは自分を責めなくていいんですよ😥
とはいえ大事な赤ちゃんが痛い目みてたら心苦しいですよね😭
パパはそんな感じかもしれませんが、とーっても優しいママリさんがいて赤ちゃんは幸せですね❤️

• ママリ

ママリ

そうします😂😂旦那と同じように大丈夫だよ〜って言って即寝てやります笑

ありがとうございます😢
    1回も聞いたことないくらいの大泣きだったのでびっくりと同時にベビに申し訳なさすぎて、、

全然まだまだですが、娘にとってママがこの人でよかったって思ってもらえるようにもっと頑張ります👶

• 7月16日