※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが流行性結膜炎で保育園を休んでいます。自分も眼科受診したいが、子どもを見てくれる人がいない。子どもは目が腫れているが連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子どもが流行性結膜炎で保育園を休んでいます。
私も目が痒くなってきたので眼科を受診したいのですが、子どもをみてくれる人がいないので連れて行かないといけません。
しかし子どもはまだまだ目が腫れていますが、やはり連れて行ってはいけないですよね…
皆さんならどのように対応されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず眼科に電話して連れて行っていいか聞いてみます!
私が通っている眼科は一応熱がなければ子連れOKです🙆‍♀️

○pangram○

見てくれる人がいないなら連れて行きますね。
電話されても、連れてこないでと言われても困るし😅
子供には院内のものには触れないように伝えて、一緒に受診します。

空気感染はしませんから、触れなければ良いと思います