※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

スズキ記念病院での出産準備について質問です。持ち物や病院内の情報について教えてください。

宮城県のスズキ記念病院で帝王切開で出産された方に質問です(>_<) (帝王切開じゃなくても教えて頂けると助かります🙇‍♀️)
5年振りの出産でコロナ前の出産だったので入院準備に手間取っています💦
病院のホームページなど見るとお見舞いの予約や制限があるようなので着替えを多めに持っていくつもりなのですが、以前出産の時に使ったボストンバッグに入りきらなくてキャリーバッグも考えていたのですがみなさんなにに持っていかれましたか??
飲み物も持参したかったので荷物が多くなってしまうなと思ってどうしようかと悩んでいました💦
またこれあると便利だったや病院内のランドリー室に洗剤あった方がいいよとかありましたらなんでもいいので情報頂けると助かりますm(_ _)m
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開ではないですが…
3月にスズキで出産してます!
私は、キャリーバッグ2個にトートバッグ持っていきましたよ🤭
1つは入院に必要なもの、1つは全部飲み物です笑
トートバッグは入院した時にすぐ取り出したい物とかです!

自分でお洗濯するなら、洗剤必要です!お洗濯はテレビカードを使えたので、テレビカード用に千円札用意してました。

私、心配症で😂
夜用のナプキン多めにとか念のため母乳パットとか、持ち込んだものめちゃ多いです🤣
飲み物とかは減るので、帰りは荷物減ります笑
飲み物はキャリーで、他はボストン。
帰りは飲み物が減るので全部キャリーに詰めて一個にして帰るでもいいと思いますし。
荷物多い人もいるので、大荷物になっても特に気にすることないと思います😊
3年前に入院した時は、飲み物が足りなくなって自販機や売店の人が回ってきてくれた時に買ってました!なので、その場で調達もできます😊

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    キャリーバッグでも大丈夫なんですね!!
    キャリーバッグに詰め直そうと思います!!
    飲み物持参したかったのでとても助かります🙇‍♀️
    本当は持って行きたいものあったのでお話聞けてとても助かりました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診に行った時に、入院かな?って方も見たことありますが、キャリーバッグに授乳用のクッションとか持ってきてる人もいました!
    荷物パンパンで病棟に上がって行くのを見てるので、キャリー持って行くのなんて普通だと思います🤭
    大きいカートを荷物載せる用で持ってきてくれるので、重いものでも大丈夫です🙆‍♀️
    飲みもの好きなもの持っていきたいし、自販機とかで毎回買ってたら高いですもんね〜持ち込んじゃいましょう👍
    参考になってよかったです😊

• 8月16日
  • ささみ

ささみ

ありがとうございます😊
    本当に助かりましたm(*_ _)m

飲み物ボストンバッグに入れて自分の着替えはキャリーバッグに詰めて行こうと思います!!
    本当に助かりました🙇‍♀️

• 8月16日
きゃっぷ

昨年11月にスズキで帝王切開で出産しました👶🏻

私は母から「荷物は探しやすいように、大きくて透明な物に入れた方がいいよ〜」と言われたので、
クローゼットに入れるような大きめの衣装ケースに入れて持っていきました!
衣装ケースで荷物持ってるの、私くらいしか居なかった気がしますが、個室なので特に気にならなかったです😂

着替えは3セット持って行って、2日置きくらいで洗濯してました🧺
(9泊入院しました)

私は後陣痛と傷口の痛みがある中で、寝起きの洗顔(水道に顔を近付けて洗う動作)が辛かった記憶です笑
なので、サボリーノマスクみたいなのを持っていくべきだったな〜と思いました😅
あと、飲み物が割高だった記憶で、もっと持参すれば良かったと思いました💦

参考になれば幸いです😊

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

大荷物になりますよね💦
    以前使ったボストンバッグに入り切らなくて😭
    大きいバッグに持って行って飲み物たくさん持参しようと思います!!

洗濯は病院のコインランドリー使いましたか??

• 8月19日
  • きゃっぷ

きゃっぷ

本当に荷物多くなりますよね🥲
    私は帝王切開を予定してなかったので、その辺の読みが甘くちょっとあたふたしました😅

はい!洗濯は病院内のランドリーを使いました!
    埋まってて使えない...ということは一度もありませんでした🙆🏻‍♀️

• 8月19日
  • ささみ

ささみ

1人目の時緊急帝王切開だったので結構足りないもの多くて後から持ってきてもらったりしてました💦

洗濯洗剤とかはどうやって持っていきましたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月20日
  • きゃっぷ

きゃっぷ

いえいえ、とんでもないです😊
    洗濯洗剤は、100均に売ってる小さい容器(シャンプーとかの持ち運び用?)に入れ替えて持っていきました!
    柔軟剤は持っていかず、使用もしませんでした🙂

話逸れますが、ハンドソープも100均の容器で持って行きました😅

• 8月20日
  • ささみ

ささみ

何度も何度すみません🙇‍♀️
    とても助かりました!!
    2人目の時に切迫早産で入院したので準備を早めに始めたもののコロナ前の出産だったので今回の出産と状況が変わってるので、きゃっぷさんの情報とっても参考になりました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月20日
  • きゃっぷ

きゃっぷ

とんでもないです!お役に立ててよかったです😊

あ、ちなみにですが、100均の容器に入れ替えるともちろん洗剤の量は計れないので、
    洗濯機に投入する時はもう目分量でした笑

元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 8月21日
  • ささみ

ささみ

確かに目分量ですね笑

ありがとうございます😊

• 8月21日