※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるべきか相談中。手足口病疑いで発疹が増え、食欲は戻りつつも状態が心配。再度小児科受診も考え中。

金曜日に手足口病疑い、
土曜日に高熱⇒いまは平熱〜微熱

食欲は徐々に戻りつつあります

ただ、金曜日と比べて発疹が5倍くらいになってます😓
保育園から呼び出された時は手のひらと口内だけだったのですが、いまは足の裏、足、お腹、背中、陰部、おしり、顔、にあります。
発疹の大きさはマチマチですが特に陰部が酷く、水膨れも出来ていました。

本人は鼻水と咳が少々、食欲はいつもよりないけど食べてます

こんな状況で保育園預けますか?😭
おしり周りがほんとうにひどく、預けても呼び出されるんじゃないかと思ってどうせならまた小児科行こうか悩んでます

コメント

はじめてのママリ🔰

預けないです😢病院受診がまだなら病院も受診します!

そうママ

基本的には発疹が落ち着いて、水膨れが無くなってから登園させるのが基本だと思ってました💦

保育園規定にもよりますが、私の保育園は医師の許可証が必要です!

ありり

この状況では保育園連れて行かずに休ませます。
目安として、食事もいつも通りに食べれることがわたしたち子どもの園にはありましたね🤔
子どもたちの感染症が流行ってるので、すぐ呼び出されちゃう可能性もあるし、休ませれるならお家で様子見てくださいと言われそうです😅連れてって長引いても子どもがキツいはずなので今日はお休みコースおすすめします😊
看病でキツいと思いますが、早くよくなるといいですね♡お大事にです♡