※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2人育児保育が大変で、下の子が上の子のおもちゃを取ったり破壊したりして兄弟喧嘩が絶えない。お昼寝も上の子の声で寝られず、ストレスが溜まっている。同じような経験ありますか?どう対処したらいいでしょうか?

また最近、2人育児保育が辛くなってきました😭😭😭

下の子が寝返りするようになってから上の子のおもちゃを取ったり破壊したりするので、上の子の下の子へのガルガルがやばすぎて1日に何回も兄弟喧嘩的なことが起こます。下の子を遠ざけても前はキョトンとしてたのに知恵がついてきたのか何で遠ざけるんやという感じで泣きます😇😇😇😇仲裁でヘトヘトです…。

下の子のお昼寝も上の子が遊んでると気が散って寝てくれないし、やっと寝たと思ったら上の子の声やドタバタですぐ起きてしまいます😭
昨日なんて、お昼寝させようと思っても上の子のおもちゃが気になり結局寝てくれず、夕方お風呂に入ろうと思ったら入浴中に眠気マックスになったらしく、風呂場でギャン泣き…だからあの時何故寝てくれなかったのー🫠って感じでした…。近所から虐待されてない?と思うくらいのギャン泣きでした。

みなさん、こういう上記みたいなのと時ありませんか?
どうやって対処してますか?

コメント

ママリ

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、我が家もまっっったく同じ状況でストレスやばいです😭
毎日苦情レベル並みに泣いてるし上の子も騒いだり怒ったりしてます…
上のお子さんおいくつですか?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月です…もう早よ幼稚園って感じです🫠
    私のもうやめてー!触らない!離れなさい!毎日連呼してて近所に丸聞こえな気がします

• 7月16日