※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と2人目の話し合いで意見が合わず、モヤモヤしています。旦那の転職が原因で話がこじれています。どうすればいいでしょうか。

2人目についてです。
1年前の8月に妊娠して流産しました。
わたしはすぐにでも2人目が欲しかったのですが
旦那は1年空けて育休取れるようにしてから2人目作ろうと言いました。
わたしはそれに従ってこの半年間頑張ってきました。
そろそろ2人目妊活始まるなぁと思い
旦那に2人目生まれたらあれこれしたいねと言うと
2人目作るのは年明けか2年後とかかなとか言い出して
私軽くブチギレました😊
私がどんな思いでこの半年間生きてきて、働いてきたか、30にもなるので出産の負担が大きくなるなど色々ぶちまけましたが
すると旦那は作らないとは言っていないと言い
そこで話し合い?は終わりました。
とてもモヤモヤモヤモヤします。

旦那はこの1年間で転職して
月給が下がりました。そのことがおそらく引っかかって訳のわからないことを言い出しているのだと思います…。
じゃあ転職しなかったらよかったのに😭
みんなさんならどうしますか?
旦那は毎回意見がコロコロ変わるので疲れてきました😓(妊活に限らず)

コメント

みるく

子どものタイミングは
意見が同じ時じゃないと
自分が大変って思う時に
だからもう少し後にすれば良かったとか言われそうですよね🥺

気持ちの余裕にしても
お金の面にしても😌

旦那さんも少し仕事が安定した収入になってからっていう
気持ちがあるのかなとは
思いました🫠

2人目妊娠しても
金銭的に余裕もあるのなら
話は別ですが😥

仕事になれる方が先っていう
のがあるのかもしれないし
その辺を話して聞きたいですね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです…!
    だから意見があった時に作りたいのですが、なかなか旦那が意気地なしで😭

    貯金はあるのでそこまで悩むことなのか?って言うのが私の本音なんです…

    仕事に慣れるって言うのも確かに旦那的にはありそうです…。でもいつになるやら…子供ももうすぐ3歳になるので私的にはそろそろ妊活始めておきたいんです( ; ; )

    • 7月16日
  • みるく

    みるく

    妊活始めたらすぐ妊娠できるって事もないので
    少しでも早くと思うのが
    女性側の意見ですよね🥺

    同じ気持ちになれた時に
    タイミングが合うといいですね(*^^*)

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとうにです😭♡
    やっぱり男の人と女の人じゃ妊活の意識が違いますね😭

    はい!年明けまで粘ってみます!

    • 7月16日