※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

娘が風邪で幼稚園を休んでいるが、症状は軽くなってきている。夏休み前で悩んでいる。登園しても良いか迷っている。皆さんはどうしますか?

娘の登園について悩んでます!

先週の水曜日から3日連続、風邪症状で幼稚園をお休みしています💦

一応 水曜日に耳鼻科へ連れて行き、咳のお薬を処方して貰ったので、この連休中に少しは良くなるかな… ?と淡い期待を持っていたのですが、まだ咳がちょ〜っと微妙なラインで…😰

◯熱は無く普段通り遊んでいる
◯鼻水もだいぶ治まった
(連休前は結構な頻度でズズッとすすっていたがそれが無くなった)
●咳が30〜40分に1回くらいのペース
(ただし1度咳き込むとゴホッゴホッと痰が絡んでいて少し重たい感じ)
●若干鼻声

専業主婦なので、咳が良くなるまでお家で休ませても良いかなとも思う反面、今週4日間登園したらもう夏休みなので…咳が完全に治まるのを待っていたら、そのまま夏休みに突入してしまいそうで😢

皆さんならどうされますか??💦

コメント

ママリ

寝てる間、朝方にそこまで咳込まないなら大丈夫かな、と思います😊

幼稚園から帰ってきたら早めにお風呂入れてお家で遊んでもらうとか。

あとヴェポラップって寝る時塗ってますか?
塗ってないなら絶対買ってでも塗るのオススメします!

本当に軽い鼻水とか1日で良くなる時もあります

うちは今日が終業式です😂😂

• ぴぃ

ぴぃ

ヴェポラップ…!
    あ、あります!!我が家に常備されてます!!😂
    すっかりさっぱり存在を忘れていました😂💦笑
    塗ってから登園させました!👌✨
    アドバイスありがとうございました!!🥺🩷

• 7月16日
P

それくらいなら行かせます🥺

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!✨
    少し咳が残っていましたが、熱もないし本人は体力有り余ってとても元気なので結局登園させました!

• 7月16日