※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が料理の味に不満を言ってくるので困っています。子供の分まで濃い味は嫌で、旦那の分だけ濃くするのも面倒くさいです。どうしたらいいでしょうか?

旦那にご飯の味が薄いと言われてほんとに腹立たしいです。
いつもレシピの分量通り作っており、自分で食べて味が薄いとか濃いって言うことはないと思ってますが、旦那はよく「味が足りない」といいます。
カレーにソースをかけたり、おかずに塩を振ったり唐辛子を振ったりして食べてます。
今日はビーフシチューだったんですが、なんかくさいものを嗅ぐみたいににおいを嗅ぎながら食べて、「ルーが足りない」と言われました…🤯(分量通り)
自分では一切料理しない旦那で、毎日私が作るしかないです。
こんな場合、旦那だけ味濃くして出しますか?
子供の分まで味付け濃くするのは嫌なので、そうなると分けて作るしかないですが、めちゃくちゃめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

味濃くして出しません!
あんまりうるさいようならじゃあ自分で作りなって言って作りもしないです🥲

はじめてのママリ🔰

レシピ通りの味付けで出して、食べ始める前に「薄かったら適当に足してねー」って声かけます!
私と子どもに合わせた味付けは変えたくないし、別で味足すのも面倒なので笑

はじめてのままり🔰

分けて作ることはしないです!主人も味濃いめなので料理によってはお皿に分けた後で主人の分だけ最後に調味料足したりする時もありますが基本は味薄かったら何かかけてー!で終わりです🙂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も味濃いのが好きでよく味薄いって言われます😅
味足りなかったら好きに調味料かけて〜と言って出すと勝手に調味料足して食べてるのでそのまま出してますよ!

ママリ

まとめての返信となりすみません💦
皆さんと同じように調味料足すようにします!!
旦那は基本かなり濃いめが好きみたいで調味料倍量が好みらしく、健康に悪いですがもはや自己責任です😇
ありがとうございました✨