※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車の買い替えで悩んでいます。親が新車を勧めてくるが、ローンが心配。皆さんはどうしますか?

車の購入について。
13年落ち6万キロのトヨタボクシーに乗ってます。
子どもはもうすぐ4人になります。
親が車に乗る頻度もかなり少なくなったので自分の車を下取りに出してもいい
その代わり、車が必要な時は乗せてくれと
買い替えを勧めてきます。
しかし、新車希望で買い換えるとなると今せっかくないローンがふえ毎月の負担も増えることになります。
いずれ車は乗り換えないといけないので少しでも親が出してくれるというのであれば今なのかもしれませんが…
毎月またお金を払わないといけないと思うと悩みます。
皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その下取りの車の額にもよりますが
あたしなら買い替えないです!
何か車が故障とかしてて
修理代が大きいなら悩みますが
しかも子供4人もいて
親御さんに〜送ってなど言われても
あたしならストレスなります笑

  • ママリ

    ママリ

    下取りは150万くらいです。
    そうなんですよね… 特にいまは問題なさそうで車検も通したばかりで💦
    親の足になるのもめんどうですよね(T . T)

    • 7月16日
くぅ🐇

150万はデカいですね😳
更にボクシーも下取りに出すなら良い金額になりそうです💰️✨

もし買い替えたいタイミングだったらラッキーってなりますが😅w
子供4人、しかも赤ちゃん居たら親の送り迎えまでは無理なので、今すぐではなくせめてもぅ少し落ち着いてから考えたいですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    ボクシーはもう古すぎて10万円くらいにしかならなさそうです💦
    車の買い替えに関しては全く考えていませんでした。
    親の送迎は月に3回もないかなぁという感じですが、何せ支払いが増えるのが不安で

    • 7月16日
  • くぅ🐇

    くぅ🐇

    確かにお子さん増えるのに車の支払いも…
    となると心配になりますね😱しかも、車検通したばかりなら更に悩みますね〜
    旦那さんは乗り気なんですか?

    一度欲しい車の見積もりとって具体的な毎月の出費を出して再検討するのも良いかもですよ🙄
    それで実際支払い無理ならきっぱり諦めもつきますし🤣

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は別に今は…って感じです💦
    見積もり出してもらって、
    毎月おおよその負担ができないわけではないですが… 今ないものが新たに増えることに不安で💦

    • 7月16日
おこめ◡̈

親御さんが運転するのが危ない年齢なら、安全性を考慮して買い替えに協力します🤝

50代とかだったらあと10〜15年は頑張って〜って言います!

  • ママリ

    ママリ

    60代半ばです💦
    まだ運転はできますが、そろそろと本人は思い始めてるのかもしれません

    • 7月16日