※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

車が雹被害にあい、保険で修理見積もりを取ったが実際は直さない。保険料は直さないともらえない?

車が雹被害にあいました。
ソニー損保に加入しており、車の修理見積もりをディーラーに依頼しました。
実際は直す予定はありませんが、父親にほとんどみんな直す予定はないけど見積もりして保険料もらってるよと聞きました。
ディーラー経由で保険に入ってたら全部してくれるけど、私は違うので、ディーラーの方から保険会社に実際は直さないけどという旨を伝えたそうで、本当ですか?と保険会社に聞かれました。
直さないと保険料ってもらえないんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お金もらって直さず乗る人はいますが、わざわざ直さないけどなんて保険会社に言わないと思います💦
直さない人でも直す程で見積もり送ってるのでそのまま振り込みはありますが、直さないと断言したら怪しいかもしれません🥲

貰えますし何も問題ないですよ。

かんちゃんまま

違法でもなんでもないので問題ありません。友達がディーラーに違法じゃない?って聞きましたよ😌
ただ保険の担当者によっては、そのように捉えられることもあるので難しいですね💦