※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

敷布団の洗い方について教えてください。明日は雨のため、何かいい方法はありますか?

敷布団からはみ出てる息子を抱っこしようと思ったら、まさかの背中までうんち漏れてました(TT)
下痢ぎみで、服やらし変えたけど布団が…

敷布団ってどーやって洗ってますか?
カバー、敷きパットはとりあえず朝が来るまで水揉みしておいてます。
ちなみに明日は雨みたいです(TT)
何かいい方法はありますか??

コメント

makuahine

我が家も昨日ソファーにやられました(゚д゚lll)
濡れタオルで拭き取り→塩素スプレーで消毒&消臭→ドライヤーで乾かす
で、色とニオイは取れました…

• はなとるママ

はなとるママ

ソファーは大変ですね😭
    とりあえずシーツは洗えるので敷布団単体は消毒、消臭してみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 4月11日
結&慶ママ

私の場合は足付のマットと一体型のベットなのですが…。
最近夜に旦那にイライラしながら掃除しました(;・ω・)

娘ビシャビシャの液体うんち。(旦那が欲しがる分あげすぎて、ポカリを飲ませすぎた為だと思われる)オムツパンパンで漏れまくり(換えてそんなに時間経ってないのに)、服も、カバーも敷きパットも、更にその下の足付マットレスまで染みてました(´д`|||)
呼んでもすぐ来てくれず、慌てて脇を掴み立たせるのが精一杯。お尻も、座ってた所もビシャビシャ。動いたら踏む。抱いたら確実につく。で、動けず(´д`|||)
旦那が来るまでに娘が更に足で広げると言う…。もう泣きそう。

石鹸(洗濯用の頑固な汚れ落とし用のやつ)とバケツに水、タオル。ドライヤーを駆使して綺麗に汚れを落としました。
何度も石鹸でこすり、濡れたタオルで拭き取りを繰り返し、汚れが落ちたら今度はひたすら泡が出なくなるまでバケツの水で何度も洗いながら、濡れたタオルで拭き取り、乾いたタオルである程度水分を取って、ドライヤーでひたすら乾かしてました。
片付け終わったのは22時くらいでもう眠いわ、きついわで泣きそうでした(´д`|||)

その間旦那は娘とお風呂に入り直し、上がったらまだ終わらないねーなんて言って待ってました( ´,_ゝ`)

話が脱線してしまいましたが…

そこだけ洗って汚れ落として、ドライヤーで乾かす。
もしくはその部分だけを先に洗ってある程度綺麗にしてからコインランドリーで洗濯~乾燥まで済ませるとかですかね(;・ω・)

• はなとるママ

はなとるママ

うちも旦那は別の部屋で寝てるので起こしに行くにも行けない状態だったのでなんとか着替えさせて寝かせてって感じでした!
    早く気づいてよかったです😫

そこだけ洗って乾かしてみます!ありがとうございます!

• 4月11日