※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

子どもの体調が心配で孤独看病、助けが欲しいと感じることは普通のこと。同じ経験をした人はいますか?

子どもが体調悪くていつもと様子違うと不安になりませんか?単に風邪とか発熱くらいならまだ見守れますが、咳がひどくて辛そうとか夜中泣いて起きてしまうとか、いつもも違うことに心配不安で誰かにすぐ助けて欲しくなります。。
私一人のときが多いし、旦那いても助けてくれないから基本的に孤独看病なんです。すぐ実母に電話しちゃいます
同じ方いませんか?普通みんな心配しつつも誰かにいてほしいとか助けてほしいとか思わないですよね?
私が異常なのかなって思ってしまいます😢

コメント

ママリ

全然異常じゃないと思います💦
不安なの1人で抱えてたらどんどん不安になりますし。
ネットとかで調べちゃったら最悪な状況がたくさん出てきちゃってより不安になりますし💦
私もよく母に今こんな状態なんだけどこういう時どうしてた?って連絡しちゃいます😂
滅多に熱出さない方なんですが
複雑型熱性痙攣持ちなので
いつもと変わらず元気でも
毎日体調崩さないかなと不安になります。
いつもと様子違うかったら不安すぎて心が疲弊します😂

ママリ

うちの妹がそんな感じです。
しょっちゅう私か母に連絡が来ますね。
熱や夜泣き、夜中に吐いたとかのたびにこういう症状なんだけど私の子はあった?とか。

私自身は不安になるというより小さい身体で可哀想だなくらいに思うだけなんですが、心配性の妹の子より我が子の方が喘息持ちで何度も入院経験あります😅(私が気づかなくてとか放置しすぎてとかではなくてもともと身体が弱い子です)

我が子のことで不安になるのは悪いことではないですし、異常ではないかなと思うんですが、結局見てるのは母親の自分だけで、見てない人は「その程度ならよくあることだ」とかいうだけだと思うので本当に必要な時に正常な判断が出来ないのではないのか…とは思います。。

まぁそれが不安で聞いちゃうのかもしれませんが😥

ちなみに入院何度もしてると言いましたが、正常 異常の違いは初めてでもすぐにわかりました!
明らかに顔色,息遣い違うくなります。

むしろ大声で泣くとか
正常に咳が出来てるとかなら(よくオットセイのような苦しそうな咳とかもするので…)
ほっとするくらいです!