※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

地鎮祭の出席者について相談です。現場監督が不在で、営業と家族で行う予定です。他の方はどうでしたか?親も呼ぶべきでしょうか?

地鎮祭された方に質問です。

今週地鎮祭の予定なのですが現場監督さんの予定が合わず、営業さんと私たち家族で地鎮祭の予定です。
ネットで見ると現場監督さんは来るものだと見たのですが…
みなさんはどうでしたか?どなたが出席しましたか?
親も呼ぶべきなのでしょうか…

コメント

きなこ

現場監督さん来なかったです!

家族と営業さん、神主さんだけでした!

はじめてのママリ🔰

うちの地鎮祭は現場監督さんいましたが、別にいなくてもいいかと思います!
なんか、鍬?でのパフォーマンスも営業さんがされてたので、現場監督さんは顔合わせの挨拶程度だったと思います😂
うちはせっかくなので親も呼びました。

ままりん

うちは現場監督さん来られました!

あとは設計士さん、営業担当者、担当者以外会社の方、社長他数名、両家家族が出席しました😊
結構しっかり地鎮祭したほうかもしれないです😅

はじめてのママリ🔰

うちは現場監督さん来ました!
あとは営業さんで、こちら側は親が遠方なので仲の良い友達家族3組に来てもらいました!😊

たー

現場監督さんはくる予定でしたが当日体調不良で来れなくなりました!
でも工事は無事に無事故で終わったのでこなくても問題ないかと思います😊

うちは主人の両親は他界していて私の父は仕事だったので私の母だけ参加しました!

じゅん

基礎工事の方の現場監督さんがいらっしゃいました😀
建築(?)の方の現場監督さんは上棟の時にはじめてお会いしました😊
上棟の時に、基礎と上物で別なのをはじめて知りました(笑)

うちは私の父の土地(田んぼを農地転用しました)に建てたので、うちの両親、私たち家族、営業さん、現場監督さんが参加しました✋️

min

現場監督さんも他現場の掛け持ちされてるので、予定が合わないのは仕方ないことだと思います。
私のときは、現場監督、工事責任者、営業担当、家族、両方の親同席にしました!
よく当日のお礼とかを用意するとかインスタに書いてありますが、そうゆうのは営業担当に確認したところいらないとのことで用意はしませんでした。

ママリ

ハウスメーカーで営業していましたが、現場監督は必ず予定を合わせて来ていましたね…
当日体調不良とかなら仕方がないですが。
親御さんを呼ばれている方は少なかったように思いますよ☺️

はな

ハウスメーカーからは、現場監督と担当営業だけきました!
出席したのは夫婦+子ども+義母です。
同居はしませんが声はかけました!
両家とも声かけましたが、実母は興味ないと言われました🤣