※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆a.m.f☆
妊娠・出産

今日の健診で逆子と言われて不安です。安静にしてお灸で治るか心配です。経験のある方、教えてください。

初めて質問させて頂きます!
今日2週間ぶりの健診がありました😃
久々に赤ちゃんに会えるとウキウキでしたが先生から『逆子だね!』と言われてしまいました😨
上の子の時は無かったのでちょっとびっくりしてしまいました。
とりあえずお灸の仕方を教えて頂いたので早速今夜やってみたいと思います!!
あと子宮口も短いと言われ、、確かに最近お腹が良く張るなぁっとは思っていましたが、、早産にも繋がるからと言われ何だか急に不安が押し寄せてきてしまい、、どうしたらいいのか若干パニックになってます😵
でも、今私に出来る事は安静にする事とお灸で逆子が治ってくれる事なんですが、、逆子と言われてお灸をされた経験のある方居たらお話聞かせて下さい😊

コメント

saya

こんにちは(^o^)/
私も逆子でお灸に体操と
やりましたが結果治らず帝王切開でした!(T^T)
やっぱり体が冷えることも原因の
一つみたいなので暑くても腹巻したり
体を温める食べ物を食べたりもした方がいいみたいですよ♩逆子ってお腹張りやすくなるし安静暇でしょうがないですよね笑私はへその緒が、ぐるぐる首に巻いてたみたいなので治りませんでしたがお灸だと治る確率高まるみたいなので頑張ってくださいね♡

ピンクちゃん

ずっと逆子ちゃんで私も月曜日に検診行きやはり逆子ちゃんでした
体操してましたが治ってなくてその検診の時に胎児がいかいてんじゅつと言うことを先生がしてくれてみごと逆子治りました。また明後日赤ちゃん見せに行く予定ですが逆子だと不安ですよね〜早く治りますように💗

☆a.m.f☆

お返事ありがとうございます😃
やっぱりお灸をしたから必ず治る訳でもないんですよね。。😂
私は冷たい飲み物が大好きなので控えて冷えには気をつけたいと思います!腹巻も一応してるんですが、暑くて汗をかいてしまい痒みが出てきたりと、😭
とりあえず次の健診までお灸を頑張りたいと思います★

☆a.m.f☆

お返事ありがとうございます
逆子と言われた事が無いのでビックリしてしまいますよね😨
でもまりひめさんは治ったみたいで良かったですね😄
私もとりあえず今日、お灸のやり方を習ったので早速してみます!ただ、次の健診までに治ってなかったらと思うとドキドキですが、、、😓

ピンクちゃん

一人目の時私も逆子なかったので
今回逆子ちゃんやったからビックリでした>_<治って良かったです💗a.y.mさんも治りますように💗

チャキチャキ

私もずーっと逆子で、お腹が張っていたせいかなかなか戻れなかったみたいで逆子のまま帝王切開となりました‼︎温めたりお灸したりしましたが逆子は治る時は治るし治らない時は治らないみたいです‼︎逆子ちゃんでも元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです^_^☆赤ちゃんが元気に生まれてきてくれますように☆

☆a.m.f☆

ありがとうございます😃
とりあえず今、私に出来る事をしてみます😆
まりひめさんも元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´˘`*)♡

☆a.m.f☆

私もお腹が張っています。。安静にしなきゃと思いながらも上の子を見なきゃいけないのでなかなか休めず😰
どんな出産方法にしても元気に産まれてきてくれる事が一番ですよね!
とりあえず今、私に出来る事をしたいと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

いちごはなた

わたしも2人目のときに逆子でしたよ〜!
お灸をしてもらい、逆子なおしの施術を助産師さんにやってもらいました。
疲れと冷えをなんとかしましょうということで、上の子のお風呂はパパにやってもらい、仕事を休み、家事をサボり、できるだけ動かずにいました。
飲み物は温かいものだけ。靴下を重ねてはき、さらにスリッパ。じんわり汗をかくくらい厚着しました。それで逆子が治りましたよ〜。
上の子には「あまりかまってあげられないの、ごめんね」とあやまり、妥協してもらいました(^_^;)

☆a.m.f☆

2人目は逆子になりやすいんですかね😨
私も昨日初めて旦那に助けてもらいながらお灸をしましたが、、、熱い!😣本当に熱すぎて辛かったです。。
決められた回数を終え終わった後はジンジンと痛みがあり大変でした😭
でもこれも赤ちゃんと自分の為だと思って頑張ります!!
後は体を温めて冷やさないように気をつけます😊