※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

子供のお熱や感染症で休む際、仕事場に持っていくお菓子や置き手紙について相談します。

皆さんは、子供のお熱や感染症で休む時

仕事場にどんな感じのお菓子もっていきますか??
ご迷惑をお掛けしてすいません💦と置き手紙?も書いて持っていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは持っていかないです💡みんなお互い様ですし、誰かがやるとみんなそうしないとってなるので💦

• 柊

コメントありがとうございます!
    職場のルール的な感じでしょうか??
    子持ちパートさん多いからお互い様だからね!って暗黙のルールですか??

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールみたいなのはないですね🤔私はコロナに家族でなったときは菓子折り配りましたが、別の方は配ってませんでした💡みんなどっちでもいいよって感じです(笑)

• 7月15日
  • 柊

時と場合による、、、
    に近い感じ?ですね!!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ユウ

基本的には自分で代わり見つけて穴埋めしてるので菓子折りは持っていかないです😊何度も代わってくれたりとかしている相手の方には多少お礼することもあります。
でもガッツリしたものとかじゃなくて、マッククルーなので相手のお子さんが好きなおもちゃの時に自分用にハッピーセット買っておもちゃだけ渡すとかです😅お互いよくやります笑

で、コロナの休園とかで交代探す期間が長かったりとか、入院で迷惑かけたこともあります。1週間とかになった時はおかしのファミリーパック何個か持っていきました👌🏻若い子が多いのでその方が喜ばれます😅

• 柊

コメントありがとうございます!!
    他の方もそんな感じで代わりの方見つけて、、、みたいな感じですか??

• 7月16日
  • ユウ

ユウ

基本は休む人が探します😊
    社員が探すのが当たり前っていう書き込みもよくありますが、うちの店舗では不可能です😩社員は店長1人(本部指示により、うちの売上では2人は置けないそうです)のため平日日中はほぼ社員不在です。時間帯責任者がいますが、営業に入っているため営業中に入れるスタッフを探す=手を止めないといけない状態になるので暇じゃない時はお客さんに迷惑かかります😭

なので特に主婦たちは、とりあえずまず子供の体調不良で自分は出勤できないことを伝える→同時進行で代わりを探す→時間帯責任者が休憩の調整とかもしながら交代の連絡を待つ感じです。調整しながら最悪見つからなくても営業できるようにメンバー入れ替えたり、1時間残ってほしい等の交渉で休憩ずらす感じですね😊

休みがちな人で、探さない人もいました。かなり反感買ってました😅子供の体調不良で休むこと自体は寛大です✨めっちゃ心配されます😅
    で、お礼の品とかやっても気にするなと言われます😊
    その分働きで返せってやつですね😅やることやってたら全然問題ない職場です✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

持っていかないです!
毎回そんなことしてたらキリが無いので😇
もし入院などになって何週間みたいな長期になったら持っていくかなって感じです。

• 柊

コメントありがとうございます!
    入院(長期)を除いてたまに持って行くとかでもないんですか??

• 7月16日
はる

長引いてしまった時は持っていきますが、
うちの職場は、
持ってこなくていいのに〜看病大変で買いに行く暇もなかったろうに…お互い様なんだからね◎

と言ってくれるので
1〜2日の欠勤は許容範囲かなと
個人的なボーダーラインです笑