※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちゃんママ🫥
子育て・グッズ

卵とミルクにアレルギーがあり、赤いプツプツが出来ました。対処方法や心配を相談したいです。

卵(✳︎✳︎)とミルク(✳︎)にアレルギーがあります
たまたま検査してアレルギーある事が分かったのですが…
今日ついに体に赤いプツプツが出来ました
どう対処したらいいのかな😭
卵もミルクもダメならご飯に困るよ〜😭

アレルギーあっても続けてやっていいよって言われたけど
心配でたまらない😢
みなさんどうされてるんでしょうか…

コメント

りい

うちも上の子が卵と乳製品にアレルギーありましたが、症状がひどくならないくらいの量を定期的に食べさせて耐性つける方針でいきましたよ!

• にゃちゃんママ🫥

にゃちゃんママ🫥

回答ありがとうございます!
    定期的に食べさせる事で、アレルギー反応でなくなりました?😢

• 7月16日
  • りい

りい

半熟とか生卵はまだあげてないですが、それ以外は卵食べても症状出なくなったし、乳製品も蕁麻疹出てましたが今は何も症状出ることなく食べれてます!

• 7月16日
りとる

末っ子が保育園入園前にミルクの練習時(完母だったので)に蕁麻疹が出て調べたところ小麦、卵、乳のアレルギー反応が出ました🥲

今は小児科の先生に
卵→固茹で卵黄、卵入りクッキー、カステラ
乳製品→アレルギー用ミルク、乳入りビスケット、食パン
を食べてねと言われています。

小麦は数値が低いので特になしというかとりあえず普通にあげていっていいよという感じです😌

逆にあげないと食べれるようになれないから、週3であげてね!って言われました🙌

• にゃちゃんママ🫥

にゃちゃんママ🫥

回答ありがとうございます!
    すみません今日気づいてしまい遅れました💦

私も小児科で同じように説明受けました(´•̥ ω •̥` )ありがとうございます!

• 8月4日