※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

断乳中のおっぱいケアについて、聖隷浜松病院の母乳外来での対応や、断乳だけでも受診可能かについて知りたいです。

断乳についてです。
今日から断乳を開始したのですが、おっぱいがガチガチに張って乳腺炎にならないか心配です。
初めての育児なのでどうしたらいいのかよくわかりません。
聖隷浜松病院で出産したので、何かあったら母乳外来においでと助産師さんから退院時に声をかけてもらいました。

断乳中に聖隷浜松病院の母乳外来に行かれた方はいらっしゃいますか?
どのようなおっぱいケアをしてくれるのでしょうか?
断乳だけでも母乳外来に行くことはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいケアのクーポンが1枚あるので、それはまだありますか?
あれば聖隷にいけばいいと思いますが(緊急予約じゃなければ無料になるので)、
無ければ
浜松市の助産院探して行くほうがいいですよ。
聖隷だと都度担当変わるし、ベテラン助産師にならない場合あるので経験値が短い場合あって。
だったら、自分で助産院開業してる人のほうが経験値高いので。
合う合わないはあるので、クチコミとかしっかり調べて行くのがいいですよ!
私は広沢のゴマ助産院行きましたが、2時間料金とられたのに1時間で終わられて不満だったのでもう行ってないです。
断乳ではなく、乳腺炎で行きました

• ゆり

ゆり

クーポンを産後の母乳外来で使ったのでもうないんです😅
    確かに若い助産師さんが担当することもありますもんね
    私も浜松市の助産院探してみます

• 7月16日